秘密基地

倉庫日記 その9

18横田さん「なんか、4コマのマンガみたいな絵本で
おもわずクッスと笑えるような絵本
見たことあるような」

33気まぐれ管理人「たぶんそうかも
高畠さんって、そんな感じです
『おとうさんのえほん』とかもなんともいいですよ~

でも、ついこの前読んだ『にょきにょきのき』って
ちょっと違う感じで
ちょっとびっくりでしたけど」

15時過ぎに倉庫に戻っていらした
21よし子さん「うわぁ~、これいいわ
でも、これもいいわ~
え~っ、この人調理専門学校卒業だってよ」

気に入っていただいて(^^ゞうれしゅうございます
気まぐれ管理人持参その2

しまうまの日常です
「はむ」って、「食べる」だけど
「はむ」という感じがしっくりきます

よし子さんは「え~っ」って言ったけど
気まぐれ管理人は
かなり太ったしまうまが
絵本の上の端っこの方でワニに食べられてるのが
申し訳ないけど、おかしくって
これも、日常・・・
いろいろな日常が楽しめます

おはなし会で読んでみたい作品です

15俊子先生「しまうまの絵の感じは、あべ弘士さんの方が上手だと思うなぁ~」

33気まぐれ管理人「そうかもしれませんねぇ
絵は、上手って感じではないですよね
私自身こういう絵はあまり好みではなかったんだけど
このおくはらさんとか松成真理子さんの作品は
なぜか気になるんですねぇ
惹きつけられるものがあるんですねぇ」

『くさをはむ』

おくはら ゆめ 作・絵
講談社
1,470円
2009年04月発行

       
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事