秘密基地

倉庫日記 その10

21よし子さん「あはは。何これ、鼻の中に住んでるの?
おもしろ~い」

22田中さん「今の絵本って、何か感覚が違うよね
よくおもしろそうなの見つけるねぇ
本屋さん行っても、なんかあり過ぎて
選ぶのに疲れちゃう」

33気まぐれ管理人「ネットです
絵本ナビさんいいですよ
いろんな意見があって
いろんな見方もあって
勉強になるし
ポイントもらえるし(^^ゞ」

15俊子先生「そのポイントで絵本買ってるんだよね
絵本の感想書いて」

33気まぐれ管理人「へへへ
感想順で、今17位になりました(^_^)v
って、本当にいろんな絵本があり過ぎますから
おもしろいのを教えてもらうんですよ
その方が手っ取り早いし」

15俊子先生「あり過ぎる
多過ぎるよね
ついていけないよ」

22田中さん「へぇ、ネットかぁ
やっぱりねぇ
主人にずっと前からインターネットすればいいのに って言われるんだけど
相変わらず、機械嫌いだから遠慮してる」

15俊子先生「やってみればいいのに~
何でも挑戦だよ
情報はいっぱいだけど
それを選んでいかないと」

21よし子さん「これも、おくはらさんなのね」

33気まぐれ管理人「はい!
『わにばあちゃんの鼻の穴には、アリじいちゃんがすんでいる』って
考えたりします?
まいりますよ~
で、ここで子牛を連れて行くんで
ワニだし、食べるのかと心配しちゃうじゃないですか
でも、ほら、隠し味ですって!
一緒にカレーライス食べてるし~
小物の使い方もいいんですよ~」

21よし子さん「そうそう子どもって、そういう細かい所見てるよね」

気まぐれ管理人持参 その3

『ワニばあちゃん』

おくはら ゆめ 作・絵
理論社
1,470円
2008年05月発行

      
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事