秘密基地

私の気にな~る本♪

このコロナ禍で、時間間隔がよくわからなくなっていて
ほら、行事、イベントとかで
季節を感じたりしているもんですから

もう!?夏休み課題図書!?って感じです(笑
その中から、気になる~♪2冊と、やっぱり!1冊(笑
で~すheart

こちらは、低学年児童書
昔、広島の小学校で夜になるとタヌキが勉強をしているという新聞記事が載ったことがありました(本当のことです)。
だって!!
へぇ~
長谷川さんの絵がいいかも(笑

「タヌキのきょうしつ」
作: 山下 明生
絵: 長谷川 義史
あかね書房
2019年07月10日初版
1,100円+税

時間って、楽しい時は短く感じて
嫌なことやるときは、長いですもんね!
実体験で感覚的に知っていることを
絵本で確認したい!

絵本らしいです
「ながーい5ふん みじかい5ふん」
文:リズ・ガートン・スキャンロン オードリー・ヴァーニック
絵:オリヴィエ・タレック 
光村教育図書
2019年10月29日初版
1,400円+税

お~っ!!
高学年用に、やっぱり入りましたね!
以前、確か、紹介しましたよね

「ヒロシマ 消えたかぞく」
著:指田 和 
ポプラ社
1,650円+税
2019年07月初版
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事