秘密基地

2021 年初版の絵本

今回の講座で
記録を担当してくださったのが
20貝塚さんと28栄子さん
その記録が、届きました
本来であれば、参加者全員でのふりかえりなんですが
なかなか集まれないので
まずは、
その記録を読みながら、ひとりぼっちふりかえりを
しておりますんで
もう少し、自分の感想&考えをまとめてから
報告しますね


本日借りてきたリクエストしていた作品の中で
雰囲気が似てる2冊

まずは墨絵のような・・・

「ともだちのいろ」

きくちちき:作
小峰書店
2021/9/6初版
1,600円+税

「色」で、
くろいいろのくろちゃんが
やってくるおともだちとの
やりとりの繰り返し
はしゃぎっぷりが、とても楽しいです
なるほど~

こちらは、新人さんだそうですが
絵がリアルな感じなのに
動物の表情がかわいらしく、癒されます
うまいなぁ~
遠目も効く感じだし
クイズ的でもあるし
文字も大きく、少ないし、繰り返しだし
おはなし会で読んでみたい作品

見返しのところでも
遊び心あり
あ・・・2020年初版でした

「なにがみえるかな」

かわ はらり:さく・え
文芸社
2020/6/15初版
1,200円+税

ん?
でも・・・これ・・・って
はっ!
2020/10/31のこのBLOGで紹介していましたhiase2ase2

この忘れっぷり・・・
困るんですけど(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事