秘密基地

絵本 つながりで

このBLOGの右側、下の方に
「人気記事」というのがあるようで

早苗会の15俊子先生や早苗会会員ではないキリちゃんのように
気まぐれの気まぐれ的な書き込みを
見守るようにチェックしてくださる方や
早苗会会員以外の方で
検索?チェック?
何かの言葉でひっかかっているのか?
存じ上げませんが、最近の記事でないものが
No.5で上がってきています

昔は記憶力がよかった気まぐれですが
書きっぱなしで
覚えてない記事があったりして
これってなんだっけ??? と
時間がある時、チェックしたりします(笑
あ~、〇〇さん!?若い~(笑
こんなこと書いてるし~ とか
で、今日は、思いっきり
「へぇ~っ」(大笑

今日のNo.5(明日になれば、変わっちゃうようです)

活動日記 その3
2017年9月25日付

は、秋のプログラムに、へぇ~っ
「かくかくかくれんぼ」!!
すっかり忘れてた(笑

とかね

プログラミング選書
日誌や年間のおはなし会のまとめをみんなで見返して
読みきかせ勉強会を復活して
学びを深められるといいのになぁ~(遠い目
とかとも思います

というのも、本日、たまたまなんですが
絵本セラピーの方とお話しすることがあって
以前にも、ちょこっと話題に出したことがあったような
遠い記憶ですが

今日は、その絵本セラピーの活動の時に
どんな活動なのか分かりやすいように配付するという
立派なミニパンフレットのような2つ折のものを名刺代わりにいただきました
その表紙に

大人だからこそ、
受け取ることができるギフト。
それが、絵本セラピーです。

という文言に
へぇ~っ ですよ
裏の「絵本セラピストとは?」の説明文章にも
なるほど~ と
すぐに感心してしまう気まぐれなのでした

セラピストとか、資格とかに興味があるのではなく
気まぐれは、絵本

「人をつなぐ」

という言葉に、そうなんだよねぇ~と

でも、絵本だけじゃないよね
とも、気まぐれは思うんです 
ご本人には言っていませんがこの方、Facebookもやっていて
活動も随時紹介しているそうです
BLOGで紹介してOKと了解も得ましたので
写真でUpしますね

パンフレットじゃなくて、リーフレットっていうんだね(恥

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事