秘密基地

私のおすすめ~♪

昨日の宮城県沖震源の震度5強の地震
被害はありませんでしたか?
まだ、続きそうですので
注意!注意!

自粛のせいにしちゃうけど(笑
昨日に続き
また、TV情報で恐縮です

今朝のNHKのニュースで
とべ動物園の「オリの中の美術館」
ということで
ぞうFamilyの素敵な壁画!?に釘付け
作者は、画家の石村嘉成氏

2歳で診断され、自閉症とのこと
で、お母さんが40歳で亡くなっているのですが
幼い頃の様子がビデオに録画されていて
「立派に育てる」とお母様が書いている通り
きびしく接していて
気まぐれは、涙と鼻水が・・・
ちょっと、厳しすぎるな・・・本人は辛くないのかな・・・
でも、お母様のほうが、もっと辛かったんじゃないかな・・・
と、いろいろ頭の中でぐるぐる・・・

とにかく、作品がすごいです

ハシビロコウ、クジャク、雀、昆虫、花・・・
おサルさんがあまり好みじゃない気まぐれですが
この方のは、表情がやさしい
すごい才能ですね

詳細は、こちら

絵と言えば
気まぐれの好きな浮世絵の国芳さんの本見っけ!

ジュニア版 もっと知りたい世界の美術
「国芳と仙がい」

金子信久:監修
東京美術
2021/2/10初版
3,000円+税
って、このシリーズは2人ずつ1冊にまとめられているようです
で、あ~、見たことある「へたうま」の方だぁ~(笑
まるで落書き?こどもの絵?みたいなのに
味がある、気になる、おもしろい
マンガ、アニメの先駆者なのでは?

この本の中には「絵の上手い、下手って、どういうこと?」
というのも書いてあります
確かに!!

中に電灯を入れた
張子のトラ?ねこ?のつくり方もあります
誰かミニチュアの作ってくれないかな(笑

見てて飽きないです~
このシリーズ、他のも見たいなぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事