秘密基地

私のおすすめ~♪

ネタはあるのに
写真撮ってなかったり
何だりかんだり・・・と言い訳(笑

「七草がゆ」
「七福神」
今日は、「10日恵比寿」「福男」とか
テーマは、ごろごろ・・・

そんな中、本屋さんで
毎年?かな?見つける
福音館さんの冊子
今回2冊ありましたっけよ

表紙は、山脇さんの絵で「ぐりぐら」と、
「そらいろのたね」だぁ~
定番のものから
これもお薦めに入れちゃうのか・・・と
気になる本もございますが年齢別とかの紹介
分野別の紹介とか

何といっても
読みきかせの基本のきを
丁寧に述べられているのがいいと思います

思うのですが
さて、若いママとかは読む時間があればいいなぁ~
とも、思うのであります

そんな中、先日
リクエストしていた本が数冊届きまして
そのうちの、やっときた!
まなちゃんの本を、今日は半分くらい読めたのでした

知らない本もあったり
あ!!これは・・・
と、山中教授との対談の中での
星新一作の
ショートショートだと思ってた本」の内容に
こ、こ、これは!?
と、急に思い出したりして(笑
すっかり忘れてました
これまた、何というか、シュール・・・というかなんというか・・・

天才子役から、朝ドラのナレーションとか
天皇陛下の即位お祝いイベントでの言葉とか
ご活躍ですが
幅広い分野の本を楽しんでいるようですよ

まだ10代で、「以前読んだ時と違う感覚」を
教えてくれています
「昔わからなかったことが・・・」って
おぃおぃ昔って、まだ10代ですからぁ~(笑

感性が豊かで
お友達と、本談義もするみたいですよ
たいしたもんです
まなちゃんが、これからどんな活躍をするのか
読書がどんな役に立つのか
体現?体言?してくれるといいなぁ~

おすすめ~♪です

「まなの本棚」

芦田 愛菜:著
2019/7/18初版
小学館
1,400円+税
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事