秘密基地

活動日記 その2

おはなし会担当は、3人
3人揃った時

先日、22田中さんからふたりに
先月持参した絵本が、まぎれこんでないか の電話がありました
近くの図書館分室に返却した筈なんだけど
(返却BOXだったそうな)
返却されていませんの葉書が初めて届いて
びっくりされたそうです

なんと!
たまたま同じタイミングで
気まぐれも「1冊返却されていませんね」と
カウンターで、レシートのような貸出票を見せられた時で
ありました

10冊/1回 も借りられるから
確認するんですけど
おかしいなぁ・・・

気まぐれの場合は
必ずカウンターで、司書さん達と
おはなししながら借りたり、返却しています
そこで、いろいろ本の情報も得られますからね

で、次の時に本棚にあるのを、見つけたんです!!
「バーコード(のナゾル)作業の手違いかもしれません
すみません」
とのことで、気まぐれは、一安心
だったんですが
さて、22田中さんの場合は・・・

25田村さん「本は、あったんですか?」

22田中さん「も~家中探して、なくって
青くなって、弁償かな・・・って
心配しながら分室に葉書持って行ったの
そうしたら、司書さんが探してくれて
「ありましたよ」
で、終わりだったのぉ~(笑
あの心配は、なんだったのぉ~」

まっ、間違いは誰にでもありますからね
公共のみんなの本
丁寧に、慎重に!利用させていただきましょう

ということで

22田中さん持参


25田村さん持参


33永澤持参


22田中さん「このバナナ、ナンセンスなのかな?
どうなのかな?と持って、持ってはきたんだけど・・・
今日は、カエルばっかりじゃないの~(笑」

25田村さん「テーマは、前回、『緑』
にしたんだけど・・・(笑
カエルか(笑」

33永澤「『緑』だったんだase2
その野菜?キッチンガーデンって、見た時ないです~
今日、運動会で、野菜の運動会の紙芝居持ってきましたけど・・・

お土産おりがみは、やっぱりカエル~(笑」


さて、本・紙芝居の紹介等しながらのプログラミングは
また悩むんだなぁ~
これが(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事