秘密基地

活動日記 その2

おはなしのへや、珍しく
第4土曜日担当オールメンバーが4人が揃いました

駐車場で22田中さんに逢い
「前回お休みだったから、淋しかったよ」とのこと

「今日、おはなし会担当しますから
許してくださ~い♪」と言っちゃったもんで

研修室に行くと

20まき子さん持参の紙芝居『てぶくろをかいに』
23美紀さん持参の紙芝居『さるかにがっせん』ではなく紙芝居『かにむかし』
と、紙芝居を選ぶのに
おふたりとも譲る様子なし(笑

23美紀さん「雪は、まだちょっと早いんじゃないかな」

20まき子さん「だって、そろそろ降るし
この内容がとってもいいんだよねぇ」

気まぐれ「そうですねぇ
二股さんのだし、作品はと~ってもいいのはわかります~

(ここで、話題を切り替えてみましょ)

え~っと、今回私は季節的に今回で終わりだと思って
どんぐり関連したいんですが・・・」

と、小道具を取り出し

22田中さん「何持ってきたの?そんなに・・・」

と、いろいろやりとりがあって
関連付けるということで
4人は多いので

20まき子さん「じゃぁ、今日は私お客様になる!」
お客様&カメラ係を引き受けてくださいました
ありがとうございます

20貝塚さん「私達が留守番しているから
見学してきて」
と、21小野さんと研修室に

33二階堂さんと33室谷さんもお客様に

って、小さいお客様が少ないぞ・・・

1.手袋人形「うさぎ」・・・33永澤



2.どんぐり使用とペープサート「どんぐりひとつ」・・・33永澤

言葉遊びだとわかって
すぐに自分の考えた言葉を言って反応が速いです
賢いお友達だぞ~

って、22田中さん「なす!・・・ってことはないか・・・」

33永澤「あたり~」

22田中さん&子ども達「え~っ」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事