秘密基地

2022年初版絵本

科学絵本?かな?(笑

いろんな形、種類がありますよね

なるほどね~

気まぐれ的には

すぐにいい子になれないところがいいなぁ

 

「わるいタネ きずだらけのオレがきめたこと」

作:ジョリ・ジョン  
絵:ピート・オズワルド  
訳:鈴木 沙織  
化学同人  
2022年12月13日初版
2,090円

 

この間、水道のこと、チコちゃんでもやってたね(ちゃんと見てないけど💦)

蛇口から水が出て当たり前ーって思っているものね

蛇口の形って、昔と違うね(笑 ←昭和生まれバレバレ

あ・・・でも、浄水場の手前の川からの引水が

ちょっと、ひっかかっている気まぐれです


「すいどう」

作・絵:百木 一朗  
福音館書店  
022年11月07日初版
990円

 こっちは、科学というより、ナンセンス!

家電製品の中の仕組みが、これ!?(笑

感覚的に「1日〇〇」シリーズに似てるかな

この発想!

気まぐれには考えつかないな~(笑

「アラームけん」と、「電気シェーバー」に

もう~、笑っちゃった
  
「ぼくだけがしっている ヘンテコなきかいのしくみ」

作・絵:大串 ゆうじ  
Gakken 
2022年11月29日初版
1,540円 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事