秘密基地

キリちゃんのおすすめ~♪

またまたTVっこの気まぐれ
NHK長寿番組「鶴瓶の家族に乾杯」で
鶴瓶氏が「何だかつながるんや!」「不思議や~」とか
おっしゃいますが
まったくもって、それが“ご縁”というものなのでしょうか
番組のやらせでないと信じて
純粋に見て感心する気まぐれ

なぜかって
気まぐれにも
あら、まぁ~、「つながる~」が多いもんで(笑

まったくもって、それが昨日でありました

キリちゃんからの「草取りしてたの?」の電話(笑
メールよりも
生のお声でーということで
ありがとうございます~

近況をお話して
すぐに本のお話に(笑

キリちゃん「永澤さん、ハムロさんって御存知ですか?
時代小説というか・・・
24杉山さんは、もしかして読んでいるかな~とか思って(笑」

24杉山さんはいかがでしょ?
気まぐれは、すみません、知らないです
ハムロ・・・葉室って書くのかな?
気まぐれ「リンは?どう書くんですか?凛?倫?」

キリちゃん「ほら、難しいリン」

「嵯峨野花譜」
葉室 麟:著
2020/4/8初版
文春文庫

麒麟の麟かぁ
本当に、恥ずかしいことに
気まぐれは、さっぱり知りませんです(恥

気まぐれ「「ぐるぐるの図書室」「ぎりぎりの本屋さん」からの
5人の作者の中の
工藤純子さん「あした、また学校で」というのを
読み始めたんですが
こ、これは、こどもの鋭い視線!
教育って、だれのため?みたいな
突然、灰谷さん「兎の目」とか思い出して・・・」

キリちゃん「あら!なんという偶然!
私も灰谷さんエッセイを久しぶりに読んで・・・
子どもの詩とか・・
え~っと・・・(がさごそ何か探してる音)
「子どもへの恋文」
いいですよ~
なんか、昔の作品、また読み返しみたくなって」

ね、つながるでしょ!?
話は止まらない(笑

そうしたら、夜にキリちゃんからメールがあって(笑
フリ~ジアitem3さんの記事を読んで

・・・mail2・・・mobile・・・mail・・・

なんとなんと、
「ミスターオレンジ」は昨日読みました。
「会いたくて、、、」は以前読んで
涙でたよーとお知らせしたような。

野坂さん訳の本にも、はまってきたのに
しばらく会えませんねえ、(´Д⊂グスン

・・・mail2・・・mobile・・・mail・・・

だって

ねっ!?
つながるでしょ(笑

しかし、皆さん、いろんな本を読んでいらっしゃる
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事