秘密基地

5月のおりがみリース編

うわ~っmeromeromeromeromeromero
なんとした!!

メールの写真見て
思わず声を上げました(笑
さすがです~
ありがとうございます~niko

・・・cat3・・・cat2・・・cat・・・

こんばんは
永澤さんに刺激されてリース3個繋げてみました。

兜二個の表裏だと更にいいかな?
出来上がり自己満足しているところです😁👋

・・・cat3・・・cat2・・・cat・・・

なるほど・・・
で、気まぐれが気になるのは
上の鯉のぼり?かな?
何だろう・・・
どうなっているのかな

24湯瀬さんのは
基本のおりがみの兜ですよね?

気まぐれのは
「おりがみ」「リース」「兜」で
ネット検索して、わかりやすいのを見つけて
作ったものです
つなげられるように
よく考えられているなぁ~
と、感心しながら折りました

気まぐれの写真
前回のは、謙虚心が出て(笑
小さかったので大きくしますね


ジョイント部分が重なって
丈夫です

そっか、24湯瀬さんのは両面で飾れるんですねぇ

気まぐれの前回写真の真ん中のリースは

基本のリースの輪っかで作ったものです
英字の包装紙全部にしたかったのに
足らなかったのでした
大きさも、あるままで使ったので
なぜか、8枚ではなく
7枚で丸くなるという・・・

この基本のも、ネットで出てきます
簡単ですが、よく考えられているなぁ・・・
と、これまた感心

昔は、段ボールや発泡スチロールをドーナッツ型に切ったり
ツルで丸くしたり
針金ハンガーに布巻き付けてとか
いろんなことしたけど(笑
(ほんと、いろんなことしてるね(笑)

おりがみで何か作ったら、この土台おりがみリースに貼っていくだけでも
おもしろいですよね?
おりがみだけでなく
お絵かき、切り抜き、紙粘土・・・
子どもはいろんなもの作るから
どんどん貼っちゃう!みたいな

なんでもOKですもの~
アイディア次第で
いろいろ楽しめそうです

ガーランド こいのぼりのほうですが
これも、両面おりがみを切るだけで
色の違いがおもしろいですよね

今、いろんなマスキングテープもあるから
それを使うのもおもしろいかも~

ん?「あやめ」「菖蒲」の折り方も
24湯瀬さんのと、気まぐれのと違う???

と、工作編でしたscissors
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おりがみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事