秘密基地

活動日記 その4

寒いですねぇ・・・
風邪ひいていませんか?

気まぐれの周囲でもマスクしてmask
「長引くよ~、今年の風邪~」って
おっしゃってる方多いです
うがい よく食べて、よく眠ること!ですかね

なんか遠い記憶になっているのですが
前回の活動日の報告の続き

おはなし会は、実はもう1冊22田中さんが
読む予定だったのですが
時間オーバー
すみません、33永澤の「こんた」の時間申請が
少なかったのでした
ごめんなさいase2

22田中さんが準備していたのは
絵本「てのひらおんどけい」

作:浜口 哲一
絵:杉田 比呂美
福音館書店
800円+税
2009年05月初版

生活に密着した
科学的な内容の絵本っていいですよね
残念でした

で、おはなし会終了後
お土産に
駐車場にもしかしてどんぐりが落ちているかもしれないから
と、おりがみの「箱」をプレゼント

好きな色・模様を選んで
大切そうに持ってママに見せてましたよ
平面でない折り紙の扱いって
手加減が必要です
まだ加減が難しい小さいお友達が
そ~っと扱おうとする姿が
これまためんこいんですよね
何か入れてくれたかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮城県図書館での活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事