しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

27日(土)

2024-07-27 23:52:15 | 日記
朝のZoom会議の途中から、待機交代のため職場へ。
暑いので移動中の車のクーラーはありがたいけれど
夕方までずっと訪問して大急ぎで夕食後簡単な二部式で本町の盆踊りへ。

なんとか間に合って踊ることができて嬉しかった。
大汗かいても夏は盆踊りじゃ!

特に本町は小糠踊りが有名で、バタバタ踊らないしっとりと粋な踊り方。

三味線に節もお二人がされるなどとても岩国らしい。
もっと広がると良いなぁ〜

年に一回程度、毎年踊っている『岩国よいとこ』『鵜飼音頭』などなど、懐かしいのと思い出すのにちょっと時間が。

皆様、今年もありがとうございました。
市内全域で今夜は行事が多かったけれど、当番で遠方には行けず残念でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日(金) | トップ | 28日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事