しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

4日(日)

2024-08-04 23:22:48 | 日記
一日のお手伝いの予定が短くなり、
午前中はユネスコの平和の鐘の行事へ。

救護は必要はなかったので、皆さんと参加させていただきました。

戦争中に伊陸に墜落した戦闘機の10名の兵士たちがどんな人生を辿ったのか?

日本のしてきたことは?
今世界で起こっている戦争と重ねてみても戦争は不幸しか招かない。

改めて考える大事なひとときでした。

また広島訪問時の絵画が展示してあると聞いたので

柳井に新しくできた図書館へ。
この新しい図書館はまだ開館一ヶ月足らずで

寝屋川市で見た図書館に似た落ち着いた感じの素晴らしい図書館でした。
市民活動センターや避難所にもなる複合施設で

多くの来館者が涼しく、心豊かな時間を過ごしておられました。
またゆっくり本訪問してみたい。

帰って、4時半からお手伝いで藤生や東地区へ。
慰霊祭の後で盆踊りを楽しませていただきました。
暑い中、地域の皆様のご尽力に感謝でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日(土) | トップ | 5日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事