しなやかに したたかに 歩いて行こう!

日々の出会いを楽しみに、想いや活動などを記しています。
一度しかない人生
ご一緒に歩いてみませんか?

31日(月)

2021-05-31 23:42:43 | 日記
皐月も今日でお終い。
5/12の年がおわっちゃうのですね。早っ!!

今日は午前中に6月上程議案の議案説明を受けて、公的施設の整備計画等の説明も受けました。

合併により3000以上だったかな?多くの市の抱える施設も老朽化したり高齢化などにより利用が低迷したり耐震性が低かったりと多くの課題を抱えており
各地域より20人程度、高校生や公募からも選ばれて、地域ごとに2回ほど話合って、未来に向けての施設の整理や廃止なども検討していくもの。

市内9か所に分けても地域に多くの施設があり、全ての実情を知っておられる方も少ないかと。

いささか荷が重く感じられ方も多いだろうし、執務謝礼もないボランティアのようで
最終的にはパブリックコメントで市民の声も聴くようですが、
どう反映されるか、課題も多いように感じました。

フィールドワークも含め、地域をよく見て考えて単純な回答とならない様にと願うばかりです。

午後から7時ごろまでのお仕事を終えて帰宅。

今日も暑くなり、明日もお天気が良いようです。

発生した台風3号の動きも気になり今年も温暖化で、荒豪雨などの気象が次々と日本を襲いません様に。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日(日) | トップ | 6月1日(火) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (重本保恵)
2021-06-01 10:39:10
ボランティアで大変ですね。せめて交通量は出してあげたいですね。広瀬とか、良い所だけど遠いね。ボランティアとなると高齢の方も多いでしょうし、自家用車も便利だけど、イロイロ事故があったりするし。姫ちゃん後シンパです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事