リウマチと共に京花姐さんの歩く道

リウマチと共に長い道を歩いてきました。今まで歩いた道とこれからの歩く道を記していきます。
毎日の暮らしをおりまぜて。

豆腐の豆乳キムチ煮。

2013-07-28 00:53:04 | 簡単料理
「森山未来」似の松井裕樹君を甲子園で
見られないショックで、気落ちしている姐さんです~(笑)

いやぁ~
ホントに楽しみにしていたんですよ。。。。
森山未来そっくりの彼を、甲子園で観たかったぁ~。
↑ここが、ポイント!

地方予選たけなわの高校野球。
目玉のキャッチャーの森友哉君が率いる
大阪桐蔭も決勝へコマを進めました。

プロに入って、藤浪君とバッテリーを
組んで欲しいのが、我が家の最大の望みです~(笑)




これは、豆腐の豆乳キムチ煮です。
とろけるチーズを入れて、まろやかにしました。

暑い日には、ちょい辛めで熱い食べ物のも
いいもんですなぁ~。

包丁を使うのは、豆腐を切った時だけ。。。。(笑)
豆腐は、手でちぎって入れてもOKだし~。

手が痛いときにはもってこいかな~(笑)
冷奴で食べてもいいんだけど・・・・

私は、冷奴があんまり好きじゃないの。
よっぽど美味しい豆腐じゃないとダメな方なの~。

熱々の豆腐とキムチで発汗、←そこまで熱くな~い!(笑)
豆乳でアンチエイジング~。
チーズで美肌~(笑)←無駄な抵抗~あはははっー^^

発汗目的なら、やっぱり鍋よねぇ~(笑)
でも、鍋料理は片付けが嫌なんです・・・私。

暑い時は、お料理もしたくないですよね~。
お買いものに行くと、お惣菜を買っている人が
わりと多いんですよね~。

他人の買い物かご見るなんて、悪趣味だけど・・・
つい、見てしまうんですぅ~。(笑)

そこからヒントを得ることもあるもんで~(笑)
覗き趣味じゃありませんよー(ヒントです!ヒント~)


右肩が痛くてね~
PCを扱うのがちょいと辛いの。

普段、使うのは左手だけど、PCとなると
右手を駆使するので、困っちゃいます。

PCをしていないときは痛くないんです。
だから、ブログもお休みしていたんですけど・・・

やっぱり、これを打っていると痛いので・・・
湿布して寝ます~。


久々の更新、読んでくださってありがとうございます!
ワンクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。↓


            人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なずな月)
2013-07-30 18:28:53
こんにちは~~

私も冷奴苦手です
でも、旦那が大好きでそれがアテになるらしく夏は一品楽できるんです~~^^

でも、マー坊豆腐や湯豆腐、おいしいごま豆腐は食べれま~す。

右肘お大事にしてくださいね^^
返信する
なずな月さんへ (京花姐さん)
2013-07-31 10:46:52
なずな月さん、おはようございます~^^

冷奴でアテに一品!
これは、ホンマに助かるよね~^^
トッピングを変えれば、毎日でもOKだしね。
しかも、体にもいいし~。

おっと、胡麻豆腐~
私も、胡麻豆腐は好きです!

夏休み、暑いけどがんばってね~^0^
返信する