なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

心遣い

2016-08-05 11:48:32 | 日々の出来事
今日会社から200mくらいの場所で
運転中に車が止まった



よく見るとオイル切れのマーク



仕方なく旦那に電話



事情を説明するが、私の運転が荒くて私が悪ような事を言う



取り敢えず現場に旦那が到着



オイル関係を調べたら、なんとがなくカラッカラな状態



オイル等は旦那の担当で私は一切関わっていないのにまだ機嫌の悪い旦那



挙げ句の果てに何処かで水、もらってきてと上から発言



ここで喧嘩してる時間がもったいないので



いきなり近場のお宅に飛び込み水を分けてもらった



事情を説明してお水をいただき、その後何とか車は動いた



バケツを返しにお水をいただいたお家に行ったら



暑いのに外で待っていてくださり私を見るなり



暑くて大変だったでしょ。と氷入りの麦茶を玄関先に用意して待っていてくれた



納得のいかない旦那の言動の後に




見ず知らずの水をもらいにきたおばさんにとても優しくしてくださった奥様



その心遣いがとても心に染みた出来事でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腑抜け状態 | トップ | 車の故障の原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿