なんやかんやな毎日

目まぐるしく1日が過ぎていきます。そんななかで感じた事などを書いていきます

ランチ

2015-10-11 18:20:43 | 日々の出来事
昨日は友人とランチへ



お互いに平日は仕事なので週末の時間が合う時しか会えず



今回は約2ヶ月ぶりの再会




行ったお店は





海老のあられ餡キノコ和え



あられの香ばしさの中に、プリッとした海老が美味しかった。




マグロと茄子のタルタル



ねっとりとしたマグロの下に炒めた茄子がおりまして、



それらをマヨネーズっぽい物が味を締めてる感じ・・・




サツマイモの冷製スープ



サツマイモっぽいかんじはしなかったなぁ。



ジャガイモと言われても違和感ない感じ




昨日の横浜は曇り空で薄ら寒かったので
温かいスープが欲しかった




手前が鯛のキノコバターソース向こう側が牛ヒレのキノコ???



友人と半分ずつシェアしていただきました




秋鮭と大葉のご飯



塩加減も丁度よく、美味しくいただきました




パンナコッタと・・・・・聞き取れなかった⤵︎



本当は全く別のジャンルのお店に行く予定をしていたのですが



七五三のシーズンで予約が取れず(泣)



しかしこのむくの実亭は余裕で予約が取れました(笑)



お味は間違いなく美味しいですよ



でもね、口では伝えられないくらい



ほとんど目印のない場所にお店があるんです



簡単に言えば、お店が辺鄙なとこにある!!



でもその分とても静かで、落ち着いて食事が出来ます



久しぶなので会話も弾み、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だね | トップ | カフェイン中毒なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿