自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

何年か振りにオオヨシキリ

2023年05月06日 | 野鳥

 

表題のとおりで何年か振りにオクラレルカの花に留まるオオヨシキリを見てきました(^^)/

オクラレルカは花材として、花ではなくて葉を売られる品種と聞いた事があります。

 

最初、このコラボが話題に挙がった年はwktkして一生懸命に撮って喜んでいたのですが、2年目はピーカンギラギラのお天気で陽炎が立っている時間にしか行けず、2枚か3枚撮って即帰宅したのが最後です・・。

時間帯や天候、花期のタイミングを選べない我々は、それに懲りて行かなくなってしまっていました。

 

今日は熊手やクーラーボックスを積んでおり、本当は潮干狩りに行く計画だったのですが、ゴールデンウィーク期間中だから混雑は避けられないし帰りも遅くなるからやめよ~!となって、仕方なく行先変更したという経緯があるのですww

ここへ来る前にセッカを撮っていたので こちらでは夕方の5時以降の撮影です。

正直なところ、オオヨシキリは喧しいですし顔も好きな訳ではないので、粘ることもなく・・

隣の畑から聞こえるセッカの囀りや、たまに聞こえるヒクイナの声のほうが気になって仕方なかったですww

 

またコストコに行ってガソリンを入れて好きなものを買ってから帰宅しました(^^)/

 



最新の画像もっと見る