自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

うさぎ ふくろう

2023年01月15日 | 日記

2023年1月15日 日曜日 薄曇りのち小雨

 

Gooブログにログインしてみたら 干支の「うさぎ」をお題にしたブログを書こう♪って書いてあったので

ちょうど今日撮ったばかりの「うさぎ」の名前を持ったフクロウさんを載せます(^^)/

 

ウサギフクロウ つむぎちゃん 2016年生まれ

説明に、こう書いてありました。

ウサギのような羽角が特徴のフクロウです。本来 羽角のあるフクロウの事を日本では「ミミズク」と呼びますが、この種類は例外のうちのひとつで、フクロウの名がついています。

 

まん丸おめめは時間的に写せませんでしたが~夜行性なので仕方ないですね‼

日中にこれだけ明るい場所に鎮座させられていれば ぱっちりおめめ写真なんか普通に考えて無理でしょう

 

 

そんな訳で、15日は掛川花鳥園さんで鳥さんたちを眺めてきました(^^)/

ペリカンがいる池やら、エミュー、ヘビクイワシがいる場所への立ち入りが禁止になっていました。

鳥インフルエンザ予防のためでしょうかね。

 

またいつものように午後に訪れていますので、午前中に開催される屋外のバードショーは とーっくに終わってましたとさw

あとで花鳥園さんに問い合わせたら、「鳥インフルエンザ予防のため、やっていない」そうです。

いつか見たいなっ 

 

写真整理どころか、また写真が大量に溜まってしまいました。

ライファーも大幅に増えましたね(当たり前ですね^^)

いつ整理するのかわかりませんが 少しずつアップしていきます♬

 



最新の画像もっと見る