自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

サンコウチョウ

2023年05月13日 | 野鳥

2023年5月13日土曜日 曇りのち雨

午後から雨予報 明日は雨予報という最悪な天気の週末を迎えました

10時過ぎ自宅を出て近くの森へ・・今は、そこしか思いつかない(;^_^A

 

目的のサンコウチョウはけして納得のいくものではないにせよ、証拠写真だけはどうにか・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ厳しいですね アップに耐えられない汗

一枚でも良いのが撮れていたら全部ボツにしたい写真ばかり! いつもながら暗所は全然ピント来ない(-_-メ)

とりあえずオス2、メス1は同じ場所で確認できました♪

リス・・何か悪さをしたのかヒヨドリがリスと格闘していました。

 

これだけではウーンって感じだったので雨が降っても問題ない森に移動してヤブサメを待ったけど、残念ながら全く鳥影がありませんでした。

少し前に撮った時と違い、綺麗サッパリ清掃されていてヤブサメが居られる環境じゃなかったです。見事にスッカスカ‼

鳥が繁殖期だって事、わからんかなぁ! わからんわな💢

 



最新の画像もっと見る