自然の中でのんびり過ごそ

休みの日の午後は近くの山野で元気を貰っています

1日目 @歌うノビタキ

2023年07月19日 | 野鳥

 

2023年7月16日 日曜日

 

高原のノビタキ ニッコウキスゲコラボ♪

 ・・・と言いたいところですが、現実は甘くなく、想像していた絵は撮れませんでした^^; 

 

ノビタの歌を初めて聴きました♪ 

 

ノビタキのようなたくさんの数はいないけど、一番熱心に歌っていたのはホオアカ

いつかまた来るときはホオアカも熱心に撮ってみようと思います♪

花絡み写真の少ないこと少ないこと!

多くの写真家さんが撮っておられるような素敵な写真は一枚もないですねww

なんちゃって花絡みになってしまいました笑

 

ノビタキがよく見られるようになった時刻は、「諦めて車に戻ろう」というような、肌寒くなってからでした。

朝涼しい時間帯か夕方涼しくなってからが良いように思いました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る