ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。15年が過ぎました。料理の腕も上がっています。現在福岡在住です。

6月27日 外出控えめにした日記

2021-06-27 18:19:45 | 日記
今朝も天の声は5時起きで早朝散歩。
その後はずっと雨と雷でひまな男はなかなか散歩に行けず。
夕方頃止んできたので、水汲みついでに行く。

後は英語の勉強したり、休憩したり、仕事したりで過ごす。
日曜はスーパーも人も多いのででかけない。

【朝】
クリームチーズをはさんだベーグル。つめたい人参スープ。

【昼】
ポークソテー醤油バターソース


【夜】
人が多いので買い物はやめ。
家にあるものでと考えて、昨日と同じ肉まんを手作り。
あとおくらのグリル、きゅうりとはいごしょうのごま塩和え。
うまいなあ、肉まん。中華料理のタコスだな。



明日からの朝食用ベーグルを作る。
今回もうまくできた!
クッキングシートごと入れる方が表面の仕上がりがいいことに気づく。
だからレシピに書いてあるんだな。

くるみとレーズン            ごま








最新の画像もっと見る