ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。15年が過ぎました。料理の腕も上がっています。現在福岡在住です。

2月2日「外出控えめにした日記」

2021-02-02 18:46:29 | 日記
今日は午前中、丸大に鶏肉と念のための備えにビッグワンにPCRキットを買いにでかけた。

戻って仕事の合間に、久しぶりの知人とオンラインミーティング。
新規案件となるか楽しみ。

その後、軽く散歩に行き、夕飯の準備。

【朝】
昨日作ったごま団子。

【昼】
鶏もも肉とブロッコーリーのトマトソース煮込み。
つくりおきしてあったジューシーのおにぎり。


【夜】
旅行したいけど自粛してからほぼ1年。
gotoもどう考えても感染を広げるとわかっていたので当然利用せず。
でもさすがにだらだらと続く自粛で、精神的に辛くなってくる。
今日は久しぶりに人と長く話して新鮮な気分だった。
やっぱり人と話すのは大事で、直接会ったりするのはもっと大事なのではと思った。
というわけでせめて食事を旅行気分にと、中華粥揚げパンを作ろうと挑戦。

揚げパンの材料をこねて、30分寝かして、揚げられるかと思ったら、冷蔵庫で一晩さらに寝かすとあり、迷ったがレシピどおりにすることにした。

で、夕飯はおかゆ、三枚肉の塩コショウ焼き、ポリポリキャベツ。
うまかった!!!旅している気分だった。


【おやつ】
1キロもち粉消費のために今日はみたらし団子。
みたらし餡につける。

できあがり!
みたらし餡団子は別々のレシピ。
お店の味だ!


最新の画像もっと見る