暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

鎌倉八幡宮の牡丹園

2010年01月28日 | チョット遠出
鎌倉へ行ったが花がまだ早かったので八幡宮の中にある牡丹園に行ってみた。
もう少し経つと植物園でも見れるが早めに見れるのがいい。
入園料は500円少し高いと思ったが花の数が多かったので見応えがあった。
牡丹は通常、藁の冬囲いがあるが傘が印象的だった。



こんな感じで飾ってある



大輪の牡丹、見応えがある



人が多かったのでこのように入ってしまう



冬囲いの中からチョコット顔を出して



情緒があっていいですネ!



遠くから見るのもまたいい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉小町通りでTV撮影 | トップ | カワセミ君の食事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 (ポンタロウ)
2010-01-29 18:51:08
感じの良い牡丹園ですね。

冬囲いが、雪ん子が被る帽子みたいで

とても可愛らしいですね。

和傘と牡丹、とても風流ですが、

500円はチョット高いかも。

それにしても随分歩いたんですね!

私も鎌倉には行きましたが、

北鎌倉方面と、鎌倉駅方面の二手に分けて

別々に行きました。それでも疲れましたから

暇人さんも結構お疲れでは?
返信する
牡丹園 (暇人)
2010-01-30 12:11:01
暇に任せて歩き過ぎました。
翌日は軽い散歩にしました。
梅の写真を撮るのに下見でしたが何処に行ってもあまり咲いていないので牡丹園に行き着きました。
鎌倉は平日でも人が多いです。
人手疲れます。
返信する

コメントを投稿

チョット遠出」カテゴリの最新記事