暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

鎌倉鶴岡八幡宮

2009年07月30日 | チョット遠出
先日は着いた時から雨で写真も撮れず帰ってきたので今日はリベンジ。
暑いのは覚悟をしていたがやはり暑かった。
鎌倉着9:00、暑いので人は居ないと思っていたが思いの他人が出ていた。
本宮に行く道に棒が並んで、これはぼんぼりを付ける棒だとか。
8月6日夜、灯を灯すらしい、綺麗だろ、行ってみたいな。
本宮をお参りし、さて蓮の花を撮ろう。



人待ちの人力車、車夫の方が皆さん挨拶をしてくれる



さあ、入り口



源氏池に何故か白い鳩が多い



正面が本宮、ここにぼんぼりが並ぶ



本宮、鳩の印



本宮より海側を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みも半ば | トップ | 鎌倉鶴岡八幡宮蓮の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョット遠出」カテゴリの最新記事