暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

散歩日和

2010年01月17日 | 散歩
日陰は寒いが日向で鳥待ちは暖かく冬にしては上出来。
日曜日なので散歩に来ている人が多く鳥撮りには向かない日だ。
枯れた葦にメジロ、シジュウカラが群れていて仕種が可愛い。
今日は我を忘れて昼近くまで居てしまった。



メジロの群れの中の一羽



もう少し遅く切っていたら羽が広がっていたのに



ウグイスだと思う



メジロの群れにウグイスが混じっていた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の中のカワセミ君 | トップ | カラスの餌付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイス (ポンタロウ)
2010-01-18 10:27:51
ウグイスやメジロも来るんですか?結構色んな鳥が来るんですね!2枚目はもうチョットでしたね。羽を広げた瞬間だなんて難しいですよね。
返信する
ボンタロウさん (暇人)
2010-01-18 11:39:28
ここは大田スタジヤムのある公園の中のせせらぎの森と言う場所です。
葦やガマの生えていて今は枯れ小鳥が沢山居ます。
時間つぶしに鳥が来るのを待つのも有りかと思っています。
夏はヘビも出ますがトンボも来ます。
ヘビは苦手なので夏はビクビクものです。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事