暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

寒かった!

2010年02月04日 | 散歩
今日の散歩は寒く感じた、と言うのは池の氷があまり無かったので気温はそれほどでも無かったのだろう。
風も無いのに手が直ぐに冷たくなりカメラも手袋をして持っていた。
今日も何故か小鳥が少ない。
梅林でメジロを待ったが来なかった。
場所を変えて帰りにようやくアカハラに出会った。



この後幼稚園の園児の行列、断念!



梅林でシジュウカラ



アカハラが急に現れた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生憎の鳥撮り | トップ | 職安に行って来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ポンタロウ)
2010-02-04 19:45:20
こんばんわ。

これが話に聞いていたアカハラですか!
確かに腹が赤い色をしているんですね。
翡翠が羽を広げての滑空ですか!
こうやって見ると羽を広げると、
翡翠も結構大きいんですね。

今日はとても寒かったですよ。
氷は張ってなかったんですか?
あまりにも寒いので鳥さんたちも
出不精になったんですかね?
返信する
ボンタロウさん (暇人)
2010-02-05 13:09:25
昨日、今日、寒いですね。
アカハラはハトと一緒に居ましたよ。
気にしていると良く見かけます。
寒くなるとこちらも散歩に出るのが・・・。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事