暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

今日は給料日

2010年01月25日 | 散歩
仕事を辞めてから曜日と日にちの感覚が無くなるので毎日カレンダーえを見るようにしていた。
今日は25日で給料日。
今まで25日会社から帰宅すると妻より小遣いを渡されていた。
今月から小遣いは何時くれるのか、幾らになるのかな?
年金生活初めての月、楽しみでもあり・・・・。



椿だろうと思うが綺麗に咲いていた



虫か何かを捕まえたらしい



梅の花にチュー

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はラッキー | トップ | 風が強くて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お小遣い (ポンタロウ)
2010-01-25 19:57:30
初めての小遣い!出ましたか。それともまだですか?
私なんかは最初「小遣いをくれ」と云いにくくて困りました。
給料出ている頃は、大きな顔で貰っていたんですがネ。
メジロが餌の虫をくわえているところですね。下の梅の花にチューは、目一杯背伸びをしている様が可愛いですね。
返信する
出ましたよ! (暇人)
2010-01-26 08:32:50
ボンタロウさんおはよう御座います。
昨日貰いました、現役時代よりはダウンです。
でも、思ったより多かった。
理由は、写真を撮りに出掛けるのに交通費も高いし食事代もと言っていました。
これより下げられないようにしなくては。
返信する
出ましたか! (ポンタロウ)
2010-01-26 12:08:30
現役時代よりはダウンは仕方ないですよね。でも思ったより多くて良かったですね。

これからは、会社関係等にお金を使う事は無いですからね。でも、交通費、入場料、食事代等は掛かりますから注意して下さい。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事