暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

横須賀のヴェルニー公園

2012年06月24日 | 散歩
JR横須賀駅前にあるヴェルニー公園に寄ってきました。
フランス人のヴェルニーは製鉄技術で貢献したと書いてあった。
ヴェルニー記念館には当時のスチームハンマーが2台設置してありました。
ここの公園は外側にバラが、なかは芝生が植えてありとても綺麗な公園でした。
横須賀と云う事で旧海軍の戦艦の碑が幾つか有りました。



ヴェルニー記念館、入館は無料でした



ヴェルニーに記念碑



芝生とバラの綺麗な公園です



バラの花の先には、中央の黒いのが潜水艦です



JR横須賀駅で見つけた、次回はカレーを食べよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャボン玉撮り成功 | トップ | 花撮りが鳥撮りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事