暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

今日の収穫

2010年01月15日 | 散歩
昨日も寒かったが出掛ける勢いで何とか我慢したが今日は散歩、今日のほうが寒い。
公園を歩いていると霜柱が、池には氷が一面張っていた。
カワセミ君には出会えず、氷が張っていては魚も捕れない。
ジョウビタキも氷の上で何か食べていた。



3cm位の霜柱



氷の上にジョウビタキが



ジョウビタキの♂、両方見れたのは久しぶり



コゲラが木を突っついていた



メジロと一緒にと思ったが駄目だった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮、吾妻山公園 | トップ | 今日の散歩は寒かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜柱 (サザエさんの隣人)
2010-01-16 00:09:42
きれい!
3cmくらいって...かなり大きいですよね。

今年はかなり寒くて霜柱を時々見かけます。
子供の頃は踏んで歩くのが好きでした。
サクサク(^_^)
返信する
サザエさんの隣人さん (暇人)
2010-01-16 12:02:32
お久しぶりです、お元気ですか?
皆様変わりはありませんか?
霜柱は花壇の柔らかい土です。
盛り上がって、見るだけで寒いですネ。
寒いので風邪などひかない様に。
返信する
いつもお世話になっております(笑) (サザエさんの隣人)
2010-01-20 14:08:09
ありがとうございます。
私も周りの方々も元気です。

最近、PCを立ち上げる毎にこのページを拝見しています。
毎日のように更新されてますね!
しかも見応えがある写真ばかり...素敵です。





返信する
サザエさんの隣人さん (暇人)
2010-01-20 17:16:46
何時もご覧頂有難う御座います。
暇なので時間は沢山あります、と言うより
何かをしていないと自分が駄目になる様な気がして時間があれば更新しようと思っています。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事