暇人の散歩

デジカメを持って散歩。
日々の出来事を写真と一緒に投稿します。

昆虫撮り

2010年07月29日 | 散歩
毎日暑いので日陰で写真撮りをしてきた。
住宅街の公園の池ではトンボが少ないので
少し離れた大井埠頭まで出掛けてみた。
住宅街と違いここは倉庫ばかり、来る人も少ない。
暑くなければボーットするのもいい。



今年初めてのアブラゼミ



何とも可愛い



トンボがトンボを捕まえて



ヤンマが交尾中、池に卵を産んでいるのかな?



チョウトンボの後姿
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運河の散歩 | トップ | 居候ネコ、ベル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべっち)
2010-07-30 21:47:44
こんばんわ

今年ってセミの鳴き声聞きませんよね。
今日たまたまセミの話題をパパと話ししてた所だったんです。

去年の夏はキャンプに行ったとき「朝からうるさーーーい」ってみんなで言っていたのに・・・
去年が多かったのかしら?
というと6年後はまた賑やかな夏ってことですね~

なんかセミの鳴き声がない夏はちょっと物足りないような(¨;)
返信する
セミは沢山いますよ (暇人)
2010-08-01 08:21:06
散歩中に抜け殻を沢山見るので先日夜に出掛けました。
幼虫探しです。
結果は一つも見つからず、足と手に蚊に刺された
後だけが残っていました。
暑いので頑張り過ぎないように。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事