暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   お日柄もよく??  

2015年05月29日 | 野鳥

                     

 

 

 

↑  サテ、サテ・・、今日は 目的も無く西岡公園の周りを歩いていましたら、

空には、ヘリコプターが 巡回飛行をしているようでした。

それを 撮ったりしていましたら・・・・・・、

↑ こんな 奇妙な枝を見つけましたので、その付近を撮っていると・・・・、 

↑ お日柄も 良かったのか??、奇妙な枝ぶりの付近で、

「シジュウカラ」に ソックリな「ヒガラ」さんが ランチの最中なようです。!(^^)!

そこで、お食事中のところお邪魔して盗撮?を始めましたら・・・・・、 

↑  カメラに気付いたのか、暇人の方を向いて「コンニチハ」と 挨拶をしてくれたようですが、

「ランチ」の方が お忙しいようで、すぐに・・・・、 

↑ ランチのほうね 夢中になり、暇人は、全く無視されてしまいましたデス・・!(^^)! 

↑ そこで、お食事でお忙しい「ヒガラ」さんに、「ちょっと 付き合ってヨ!!」と 注文を着けたら・・、

↑ 「アッ!!、スミマセンです。!!」と言って??!(^^)! 

↑  暇人の方を向いてくれましたが・・・・、すぐに、別な場所へ移って行き・・、

↑ 今度は、地面の上を、いろいろと・・・・・、

↑  食べ物を 捜し歩いているようですが・・・・、 

↑ 何かを 咥えて 杭の上に 飛び移り・・・、↓

↑  澄ましこんでいますが、咥えた 餌は どうしたんでしょうネ??!(^^)! 

↑ と、暇人が 聞いてみましたら・・・・・、 

↑  「ヒガラ」さんは、慌てて アチコチを探しているようです。!(^^)!

↑  デモなかなか見つからないようでしたが・・・・・、

↑ 今度は 杭の上に飛び上がり・・・・・、 

↑  食べ残し?? の 木の実?を、大事そうに眺めているようでした。!(^^)! 

↑ そんな「ヒガラ」さんの様子を 眺めていたのは・・、

「ヒガラ」さんに ちょっと似ている「シジュウカラ」さんです。!(^^)! 

↑ でも、よく見てみると、似ているようで、似ていないようですネ!(^^)!

でも、一緒に 飛び回っていたら、見分けがつかないようですよ!(^^)!(';')

「オマケ」

 

↑  西岡公園内は、「エゾハルセミ」が 啼きだして、園内は その大合唱で 煩いです。(';')!(^^)!

でも・・・・・・・・、 お仲間さんの 大合唱で目を覚ましたらしく、樹の根元の 草むらから、

ノコノコと 這い出してきた お方が居りましたが、朝寝坊の 暇人のようでしたよ。!(^^)!(+o+)

「お詫び」

車の調子が悪く、ブログ更新サイクル が 乱れていますが、

車の調子も良くなりましたので、セッセト 西岡公園通いができるようになりました。!(^^)!

そんなことで、オイオイと 更新サイクルを正常化しますので、

ヨロシク オネガイ 申し上げます。!(^^)!

 

 

                      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の陽気です! (agehamodoki)
2015-05-29 16:36:53
こちらでは連日の真夏日となっています。
初夏を超えて真夏モードにうんざりです。
ヒガラ、可愛いですね。シジュウカラは
ネクタイをしているだけに大人っぽくみえるのかな。
こちらでは夏場に見かける機会は少ないです。
東京に住んでいる時はエゾではない
普通のハルゼミの合唱を聞いたことがあります。
大きな波のよう風のような鳴き声でした。
返信する
こんにちは (とんび)
2015-05-31 17:38:06
暑い日が続いていますよ
ヒガラ・・・エナガに混じっているらしいのですが・・・
未だ お会いできていませ~ん
返信する
こんにちは (うさぎ)
2015-06-01 13:20:54
大阪はもう夏の陽気です
北海道はどうですか?
鳥たちは元気よさそうですね
返信する
こんにちは (abend)
2015-06-03 13:22:53
早くも蝉
もう6月ですもんね~
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2015-06-05 12:27:06

こちらは「夏日」には ほど遠く、冴えないお天気が続いておりますが、「エゾハルゼミ」だけが 元気に 啼いており、公園内は 賑やかです。!(^^)!
小鳥さんのほうは、スズメさんが 子育てをしていましたが、それも 終わったようです。その光景は 今季も撮れましたので、編集が済み次第 アップします。!(^^)!
返信する
暇人 (とんび様へ)
2015-06-05 12:32:31

今季も「ヒガラ」に出会えましたが、公園内は 鳥さんの影が薄く、ブログ材料に苦労していますです。(+o+)
公園内では「蜻蛉」も飛び出しましたので、トンボを追いかけています。こちらは 日照不足で 今日も 霧雨が降り続いており「エゾ梅雨」に入ったみたいです(+o+)
返信する
暇人 (うさぎ様へ)
2015-06-05 12:37:17

こちらは 「エゾツユ」に入ったみたいで、日照がなく 小鳥さんの姿も見えず、ブログ材料が不足しています。(+o+)
早く 晴天の日が 戻って来てくれるとイインデスガネ('_')
それまでは、我慢 していなければならないようです。('_')
返信する
暇人 (abend様へ)
2015-06-05 12:41:49

こちらは 「蝦夷梅雨」に入ったらしく、日照が不足していますので「鳥影」もなく ブログ材料に事欠いています。
早く 小鳥さんが 戻って来てくれないと、暇人は 干上がってしまいそうですよ??('_')
返信する

コメントを投稿