暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   エゾリス  第3弾

2014年10月02日 | エゾリス

                    

 

 

最近は鳥さんとの出会いが少ないので、今回も「エゾリス」を探して、

公園フェンス脇の櫟が並んでいる箇所を、何気なく覗いてみましたら、アラララッ!!

↑ 幹に何か張り付いているようです????

そこで、近くによってよく見てみましたら・・、

↑ アララッ!!。登って行った思ったら、途中から 引き返してきましたヨ??

そして、降りてきたっと思ったら・・・・・・。↑ 

↑ 今度は、地上を走りだし、暇人から逃げようとしているようですが・・・??? 

↑ 突然、暇人の前に現れて、

「暇人さん コンイチハ!!」と 挨拶をして、走り出して行ったしまいました。

そこで、後を追いかけてみましたら・・・・・、 

 

↑ 木の実らしきものを咥えて、「モグ、モグ」とやっていますので・・・・、 

お食事の最中のところを お邪魔しては悪いと思い・・・、

暇人アカゲラも?幹に取り付いた 虫を探すふりをして・・、↓

時々、エゾリスさんを 見ていましたが・・・、↓

↑ エゾリスさんの 姿が見えなくなってしまいました。トホホホ・・・・。

また、次回までにエゾリスさんを 探して、また、報告をします。!(^^)!

今回のオマケは・・・・↓

↑  西岡公園「花木広場」の紅葉の模様です。

これから、紅葉も進み 見頃になりそうですヨ  !(^^)!

 

 

                    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (憲さん)
2014-10-03 04:10:58
北の方では高いところから紅葉が始まっていると聞いていましたがもう公園までおりてきているのですね~今からが楽しみですね
暇人アカゲラさんは地上を走って追いかけているとばかり思っていましたが木の上からも観察できていたのですか 羨ましいですね(^-^)/
返信する
江戸リス (九州の案山子)
2014-10-03 06:09:21
お早う御座います
リスさん サーカス てすねー
樹木 紅葉 始まり ましたか
九州より 早い ようですねー
返信する
こんにちは (とんび)
2014-10-03 10:20:36
何気なく覗いてみましたら・・・居るのですか エゾリス
この公園に どの位生息してるのでしょう
人工の公園のようで 自然がいっぱいなのですね
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2014-10-03 16:23:24

最近は 鳥影は薄いですが、どう言う訳か、暇人が小鳥さんを探していると、エゾリスさんが 寄ってきて、暇人の周りを走り回っています??(';') ここ数日は エゾリスさんのお相手で忙しいですよ。(';')
返信する
暇人 (九州の案山子様へ)
2014-10-03 16:32:06

西岡公園内は 紅葉が始まりました。すると、木の実も落ちだしています。てなことで、木の実を探して エゾリスさんが 走り回るようになっていますが、まだ、オニグルミの実は落ちてきていませんが、エゾリスさんは 走り回っていますヨ(';')
返信する
暇人 (とんび様へ)
2014-10-03 16:36:48

毛皮を着ているお方は、盛夏には 姿を見せませんが、今時期は 早々に 出てきて走り回っていますよ(';')
下手をすると 追い越されたりしています(';')
今日も暇人の前に 飛び出してきて いろいろと演技をしてくれましたよ!(^^)!。どうも、暇人は 軽く見られているようですヨ(+o+)
返信する
Unknown (カムイ)
2014-10-04 16:49:45
エゾリス元気いっぱいですね!近頃は天気が不安定なので森林にも入れず… カラ類の混群や旅鳥を見たいのは山々なれど。西岡はクマさん騒動も落ち着いてよかったですね(^^)
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2014-10-04 19:30:58

涼しくなりましたら、エゾリスさんが元気にはしりまわttりますよ!(^^)! 最近は 管理事務所脇の フェンスの傍で走りまわっていましたが、また、公園内に戻り 花木広場で走り回っていますので、1度 撮りに来てください。!(^^)!
公園内の 小鳥さんは 相変わらず「ヤマガラ」が多いですが、ここ2,3日は ヤマガラさんも 姿を見せていませんです。水源池の方も寂しく、公園全体が元気がありませんよ(+o+)
返信する
こんばんは☆ (Misa)
2014-10-04 23:30:19
動きが早いリスさんをこんな風に撮れるのは、暇人さんだからですね~。
リスさんが止まってポーズを取ってくれているようです!!
これから寒くなるからいっぱいもぐもぐして、元気に冬を越して欲しいですね。
紅葉の季節なんですね~。公園に行くのが楽しみになりそう(^^)
返信する
暇人 (Misa様へ)
2014-10-05 12:12:23

秋になりましたら、エゾリスさんの動きが活発になっています。そして、餌を探して走り回って「モグモグ・・」とやっていますよ!(^^)! そちらは まだ 秋は近寄ってきていませんでしょうね!(^^)!こちらは今日は秋晴れの快晴ですので、また、エゾリスを探しに行ってきます。!(^^)!
返信する

コメントを投稿