暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   「ハクセキレイ」

2014年07月09日 | ハクセキレイ

                 

 

 

前回は、「キセキレイ」を 撮ってアップしましたが、今回は、何にシヨウカ?と迷っていました。

そこで、西岡公園管理事務所わきで、満開となった「紫陽花(あじさい)」で、オープニング です。!(^^)!

で・・・、その後で、管理事務所脇の広場をちょっと 覗いてみましたら・・・・ ↓

  アラララッ・・・・、「黄色」の「黄鶺鴒(キセキレイ)」に対抗して・・?

この 広場には、白色が主体の「白鶺鴒」(ハクセキレイ)が、優雅にお散歩?をしていましたデス。

(・・・シナリオ通りに事が運んでいると、ちょっと 気持ちが悪いですネ??!(^^)!(';')・・↓

↑  そこで、「ハクセキレイ」さんを 撮ってみましたら・・・・、

「ハクセキレイ」は、片足を上げて、斜め前方をみていましたが、

↑ で、今度は、足を踏み替えて、真正面を睨みつけているようです。

で、今度は、ぱっと 両足を広げて、何か気合を入れているように見えましたが・・???

そのうちに。 毅然とした 面持ちで正面を 見据えているようです。

↑  で、十分に気合が入ったようで!(^^)!

↑  元気に、土俵正面? に向かって進んで行ったようですが・・??

↑  土俵近くまで行って、土俵の上を見ていたようですが、

アラララッ・・・・????

↑  急に元気がなくなり、うつむいてしまっているようです。????

↑  そして、土俵には上がらず、そのまま、土俵を通り過ぎて行き、

どこかへ 飛んで行ってしまいましたよ??!(^^)!

ということで、「ハクセキレイ」は 綱取りに失敗したようですよ??(';')

ということで、来場所の奮起に 期待しましょう。!(^^)!!!

 

「オマケ」

↑   桟敷席のお客さんも 残念がっているようでした・・・・・ヨ !(^^)!。

 

 

                 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2014-07-09 12:30:06
昨日そちらでちょっと大きな地震がありましたね
友達がLINEで大丈夫だよと送ってきましたが警報が出たらしいですね。
白セキレイ足の動きが面白いしっぽをフリフリはよく見ますが
こんなに足を高く上げてイチ!ニ!イチ!ニ!と(^^

返信する
Unknown (カムイ)
2014-07-09 14:44:01
ハクセキレイはあまり注目されない不憫な小鳥さんですが、綺麗で可愛いですよね!今時期は幼鳥も見られ楽しいです。歩き方、しぐさも愛嬌あります。

アジサイが咲くと本格的な夏がやってきたという感じがしますね。さて今年の真夏はどんな暑さになることやら…。
返信する
セキレイシリーズ (agehamodoki)
2014-07-09 16:05:36
前号に続いてセキレイですね。
スマートでキビキビとした動きを見せる小鳥ですが、
ふだん余り注目されませんよね。
暇人さんにアピールして、今日は主役!
返信する
こんばんは (abend)
2014-07-09 20:04:48
じっと見てたくなりますね。
地震は大丈夫でしたか?
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2014-07-09 20:57:51

昨日のお昼時でしたが? 食事中に グラグラときて カーテンが揺れていましたが、「アッ 地震だ!!」と言っている間に 収まりましたデス!(^^)!。特に問題はありませんでした。早速 お見舞いをいただき ありがとうございました<(_ _)>。 ハクセキレイは 暇人のすぐ前で 歩き回っていましたので、飛び去るまで 連写で捕りました。それを 都合よく編集しました。ハクセキレイは 昨季も この場所に姿を現して 飛び回っていましたが、今回は 歩き回ってくれましたので 気持ちよく撮れましたデス!(^^)!
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2014-07-09 21:07:44
!
ハクセキレイは、どう言う訳かこの場所がお好きなようで、昨季も この場所に姿を見せていた記憶があります。!(^^)!
どうも、お気に入りの場所のようですよ。その後、「キセキレイ」は月寒川を下って行ったきり 姿を見せていません。水源池の マガモの雛も、母親を先頭にして、一列縦隊の隊列を組んで 川を下って行きました。マガモの雛さん達の行動については、特番で 紹介します!(^^)!
返信する
暇人 (agehamodoki様へ)
2014-07-09 21:14:10

ハクセキレイは、昨季は この場所の脇の 公園管理事務所建物の上付近で 遊んでいた記憶があり、キセキレイを 撮り終えてから、注意して見まわっていましたら、推測通り 立ち寄ってくれましたです。!(^^)! みなさん お木野臣の場所があるようですね!(^^)!
返信する
暇人 (abend様へ)
2014-07-09 21:19:56

地震のほうは、長い周波で静かに揺れていましたが、下から 突き上げるような 揺れでは ありませんでしたので、黙って 椅子に座っていましたです。 突き上げてくるようでしたら 慌てるんでしょうね。でも、のんびり しすぎるのも 危険なんでしょうね!(^^)!
返信する
ハクセキレイ (九洲の案山子)
2014-07-10 18:13:00
今晩はセキレイ スタイル いいですね 身軽そうですねー  田舎台風に 嫌われ ました

雨 も 風 大した 事 ありません
返信する
Unknown (山椒魚あるじ)
2014-07-10 22:51:02
ハクセキレイ、我が家の庭にも飛来します。
可愛いですね。
大型で太めのカササギもよく飛来します。
ブログが更新されているのを見て
安心しています。
これからも、お元気で!
返信する

コメントを投稿