暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!   鯉に恋して??

2015年09月16日 | 日記

                         

  

 

 ↑   最近は、小鳥さんの姿が見えませんので、どうしても、水源池で 水鳥さんを狙っていますが・・・、 

↑ そんなときに、取水塔が写りこんだところに、マガモの奥さんが?、ゆったりと泳いでいますが・・、

 

↑   アラララッツその側に、「池の恋」??ならぬ、緋鯉さんが 寄ってきましたよ・・、

↑  で、マガモの奥さんは、慌てて 逃げていきましたヨ!(^^)!

どうも、緋鯉さんは 失恋してしまったようです。(+o+)

どうも、「道ならぬ鯉?」のようでしたが、その様子を撮っていた暇人は、

お二方の「恋(鯉)路」の邪魔をしてしまったようですが、でも、お邪魔したのは、暇人だけではなく・・・、 

 

↑   「アメンボ」さん までが、団体で 寄ってきていたようで・・・・、

↑   さらには、「赤トンボ」さんまでが 寄ってきましたヨ。(+o+)

そこで、暇人は 良く考えてみましたら、みなさんは、応援に駆けつけてくれたようですよ。!(^^)!

↑  そんなことで、空の白い雲までが、「OK」サインを 出してくれていますし

↑ 岸辺のお方も、艶やかな紅葉で、お二人の恋に 花を添えてくれていましたです。!(^^)!

そんなことで、今日の水源池は、なんとも、「童話の世界」みたいで、

粗雑な暇人が書いた「ブログ」とは 思えませんね??!(^^)!

サテ、サテ 次回のブログは どうなるんでしょうね??

「食欲」の秋ですから、そのような、場面を探してみますかな・・・???

 

 

                         


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はっちゃん)
2015-09-16 15:45:22
鯉が寄ってくるのはこの池は鳥に餌を与えてるんでしょうか
それにしても水の中なのに鯉がきれいに写ってますね。
もう水源地周辺では紅葉が始まりましたか早いですね。
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2015-09-16 20:19:58

西岡公園内(水源池も含む)では、小動物(リスなど)、野鳥、水鳥(マガモなど)に餌を与えることは 禁止という看板が掲示されています。ということは、餌を与えるお方が居るようですね(+_+)。それに 池での「釣り」も 禁止されていますし、園内は「禁煙」です。ただ、写真撮影は禁止されていませんが、樹によじ登って 写真を撮っているお方を見かけたことがありますが、これは いいのかなぁー(+_+)
返信する
Unknown (カムイ)
2015-09-16 20:48:47
こんばんは、水源地に鯉も居るのですね(@o@)誰かが放したのでしょうか。前号のアオサギ離着陸、優雅かつ滑稽で、なんとも和む光景ですね。先日久々に月寒の実家の近所で鳥見をしましたが、豊平区は緑が多くて実に良いところだなあと、改めて実感しました(^o^)
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2015-09-16 21:31:47

最近は 月寒公園へ行っていませんが、月寒公園のアオサギさんは どうしているんでしょうね!(^^)! 水源池の方へ 来ているんでしょうかね!(^^)!
水源池の「アオサギ」池の浅瀬に 飛来してきていましたが、この後は、西岡公園の奥の方へ移動するようですよ。その後も、アオサギは滞在していましたので、ようやく 水平飛行中のシーンが 撮れましたデス。水源池の 鯉は どこから潜り込んだのでしょうネ。成長しすぎて 捨てられたんでしょうかね。???(+_+)
返信する
お早うございます (憲さん)
2015-09-17 04:01:12
もうそちらは紅葉が始まっているのですか 楽しみですね~
この恋はどうも道ならぬ鯉のようですね(^-^)/
返信する
お早う御座います (九州の案山子)
2015-09-17 06:50:21
こいが 鯉 居るのですか
サケ と コイ いっしよ 居るのですか

みずすまし 珍しい 近年 御目に掛かりません
農薬 で死んだか 環境 代わったのですねー
兵隊蜘蛛 タント見ません
返信する
おはようございます (とんび)
2015-09-17 09:41:03
大雪山系の紅葉をTVが放映していました
いっぺんに秋が来ましたね
マガモさん未だそちらに居ますか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-17 13:44:29
はじめまして
今日は一日雨模様で薄暗く、肌寒い日なっています。
そろそろ衣替えの季節到来ですね。
ブログの画像からも、そっと忍び寄る秋が感じられます。
返信する
暇人 (憲さん様へ)
2015-09-17 15:08:37

西岡公園は、すっかり 秋模様で、空が 天高く青空ですよ!(^^)!。池周りも ススキが目立ちますが、人影はまばらです。!(^^)! ただ、トンボの季節ですので、トンボ収集のマニアのお方が、大きな トンボを追いかけていますが、取水塔付近では、緋鯉が静かに泳いでいましたデス!(^^)!
誰が持ち込んだのでしょうね!(^^)!
返信する
暇人 (九州の案山子様へ)
2015-09-17 15:13:36

誰かが 池に放流したようなんですが、すっかり マガモの奥さんと 仲良しになっていましたが、今日は 緋鯉は 姿を消していました。川を下って行ったのかもしれませんデス!(^^)! ちょっと 淋しくなりましたヨ!(^^)!
返信する

コメントを投稿