暇人アカゲラと野鳥

野鳥との出会いを求めて

!(^^)!  「ミヤマホオジロ」&「ヒガラ」+?  

2014年04月22日 | 小鳥

            

 

いつもは、「単体」を しつこく追いかけていますが、

今回は、シツコク追い切れなかった、尻切れの写真を集めて構成してみました。

多少「無理」が 有るやもしれませんが、ご勘弁 ネガイマス!!

公園西側の散策路は 雪融けが進んでいますが、まだまだ雪が残っている箇所も多いです。

そんな、散策路脇の 早その中に・・、

↑ アララ・・、どなたか 撒き餌をしていったようで、そこで「ヒガラ」さんが 餌を 啄んでしましたが・・、

時々、上の方を見上げて・・・、

いましたので・・、暇人も つられて 上の方へ カメラを向けましたら・・、

アラララ・・ラ!!!

↑  「ミヤマホオジロ」さんが、暇人を 見下ろしているでは ありませんか(';')・・・・・・、

そして、何かを言っているようでしたが、暇人は、鳥さんの言葉を 理解できませんので、

ポカンと 口を開けて 見上げているだけでした。!(^^)!

すると、「ミヤマホオジロ」さんは、ジェスチャーで「上を見てごらん・・」  ↓

と、言っているようでしたので、暇人も つられて、「ミヤマホウジロ」さんの 目線を 追ってみましたら..

アラララッ・・・・・????

樹の枝の上に、見慣れたお方が!(^^)!・・、何かを モグモグしているようですヨ(';')

・・・・・・・・・

前回のブログでは、暇人アカゲラ?が 樹を突っついて「モグモグ」をしていましたが、

今回はエゾリスさんのようですよ('_')。

しかし、「食欲の秋」でもないのに、皆さん 食欲旺盛なようですネ(;O;)

そこで、その「食欲旺盛」なシーンを、更に 旺盛にしてみましたら・・??

↑ 「アラッ・・・・、そんなにアップで 撮ってくれるんですか??」

「では、少し サービスしなくてはね・・」と言って、

↑  暇人に、「流し目」!!を送ってれたようですが??????

ヤッパリ、春なんでしょうかね????!(^^)!(;O;)

と、いうことで・・・・「お口直し」ということで ('_')

すっかり  春らしくなっている、水源池の 展望テラスの様子などを、ドウゾ・・

 

 

 

             


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマホウジロ (九州の案山子)
2014-04-22 12:36:20
今日は ホウジロ 黄色いマスク
取り締まり役てかんじですねー
リスさん毎回出演者同じなんですか
撮影お上手知り合いの様に見えます

田舎  外であそべて
田植え準備 進んで居ります
返信する
こんにちは (はっちゃん)
2014-04-22 16:07:16
まだ雪があるんですか、日陰なんでしょうね。
ヒガラが上見てミヤマホオジロがまた上みてエゾリスの食事
うまいこと構成されています、そのリスの眼がいいです(^^

水ぬるむ時期になりましたかそろそろ青葉が繁ってきますね。
返信する
安心 (山椒魚あるじ)
2014-04-22 16:47:58
良いペースでブログが更新されていますね。
お元気な証拠?ですよね。
安心しました。
暖かくなってきたので、動きも活発になってきた
というわけですね。
返信する
暇人 (九州の案山子様へ)
2014-04-22 16:53:13

エゾリスさんは、毎回 同じかどうか分かりませんが、頬に 傷が 有るようですので、これで 区別ができると思います。この後でも、エゾリスを 撮っていますので、チェックしてください!(^^)!湿原の 水芭蕉も見ごろを迎えておりますが、これから 外包の葉が 大きくなり、「お化け芭蕉」になりますよ。!(^^)!
返信する
暇人 (はっちゃん様へ)
2014-04-22 17:00:29

今回の組み立ては、それぞれ別の日に撮ったものですが、ようやく シナリオが描けましたデス!(^^)!
エゾリスさんは、だんだんと 水源池の 奥の方へ 移動ぢているようです。で、その後を追いかけるようにして 撮り続けていますが、また、シナリオの役者が 揃ってくれるといいんですがね!(^^)!
返信する
暇人 (山椒魚あるじ様へ)
2014-04-22 17:09:06

既往症の「大腸がん」のこともあり、毎日 歩いて、腸を鍛えているんですが、便通を良くするために 薬を飲んだりしていますが、歩いて 腸の活性も狙っていますが、効き目があるのかは 分かりません。毎日歩き回っていると、寝着きも良くなったような気がしています。!(^^)! これからは、パークゴルフのシーズンで、早速 ご案内が来ており、27日からプレーすることになっていますが、西岡通いもあり、あまり 張り切らないようにしていますヨ!(^^)!
返信する
Unknown (カムイ)
2014-04-22 17:42:56
こんにちは(^^) この投稿は4月22日撮影のものですか?私は4月22日、今日の午前中西岡に行ってきましたよ(^^)暇人さんらしき方とはお会いしていませんが、もしかして暇人さん今日いらしていましたか?

エゾリスはいっときもだまっていないから撮影が難しいですよね(^^;)ある意味、小鳥より難しいかも(^^;)エゾリス、夏毛になってきましたね。気温というより、日の長さで変わっていくのでしょうね。
返信する
暇人 (カムイ様へ)
2014-04-22 21:01:27

今日の暇人は、湿原の一番奥まで 入り込んで、水芭蕉群を 撮ったりしながら「キクイダダキ」を探していましたが、「お菊さん」は 撮り逃してしまいました。再挑戦をしなければ ならないのですが、すぐに、横道にずれてしまうんですよね。きょうは 西岡公園に いらしていたんですか!(^^)! どこかで すれ違っていたかもしれませんね。
きょうは、主に、湿原東側木道を歩き回り、自由広場付近で、クルマバソウが 開花していないか探し回っていました。!(^^)!、 鳥さんは 「キセキレイ」を 撮っただけでしたヨ!(^^)!
返信する
Unknown (agehamodoki)
2014-04-22 23:09:26
ベレー帽のヒガラ、可愛いですね。
筆を持ってもらえば、絵描きさんかな。
ミヤマホオジロ、最近見かけなくなったと思ったら
早くも北海道まで到達ですか?!
黄色いリーゼントヘアが懐かしいです。
返信する
お早うございます (憲さん)
2014-04-23 03:55:11
そちらも雪がずいぶん溶けて芽吹きの季節を迎えているようですね
小鳥やリスさんも動きが活発になり暇人さんも忙しいですね~
ところでお化けになる前の綺麗な水芭蕉はまだ何でしょうか 早く見たいな~(^-^)/
返信する

コメントを投稿