彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

ホテル・カルフォルニア

2011年03月06日 22時50分06秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは

体調はいかがですかぁ
元気に、笑顔で過ごせましたかぁ

休みの日は充分に休養して、また明日からファイトですね

今日は久し振りにショッピングへ出掛けました
買い物へ行くと...
いつも衝動買いが多いので、今回は見て回る(物色する)って感じで...ちょっとした時間を楽しんできました

それでも狭い宮古島...
さすがに多くの知り合いとの再会もあり、おしゃべりする中で元気をもらい、多くの情報も得ます
天気も良かったこともあり
気持ちもルンルン
たまには...何もかも忘れ(それはマズイけど)...気の向くまま楽しむのもいいですね

最近は、幼子を殺害する事件が多い
なぜに幼子を...
死体遺棄の仕方も乱雑で、人を人と思わないような乱狂な行動に頭にくる

親族の心の痛みは計り知れないことでしょう

話は変わりますが...
久し振りにのんびりした一日
ラジオを聴きながら掃除をしてると...イーグルスの“ホテル・カルフォルニア”が流れてきた
高校時代、よくギターで演奏し唄ったものです
あの時代の思い出がよみがえる

楽しくて気の合う仲間たち
“彦ちゃんと素敵な仲間達”なんてチーム名をつけて、受験勉強や合間のトランプに花札
お昼休みの食事もよく一緒に食べた
恋愛や夢...よく語ったなぁ
カママミネ公園の芝生で寝っ転がって、青い空を見上げながら語った夢
ぶらんこに乗り...バカやろ~と叫んだ
落ち葉に「出会えて良かった!」と書いてもらった栞
卒業してもずっと仲間でいようなぁと語った..ピュアで純粋な気持ちを持った仲間達
今では、なかなか会うこともないけど...
年賀状一枚に写っている仲間の子ども達の写真を見ると嬉しくなる
なかなか会えなくても...頑張ろうって思わせてくる存在...それが仲間なんだろうね
素敵な仲間(友達)に出会えたことに感謝です

“ホテルカルフォルニア”は...
そんな僕の大切な仲間や高校時代の思い出を振り返らせ、元気を与えてくれる一曲です
またも明日から頑張ろう

そんな...元気を与えてくれる一曲...素敵ですね
貴方の元気の出る一曲も教えてください


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲一押し (pepsi)
2011-03-07 15:00:36
『GOOD LUCKY!!!!! GReeeeN×ベッキー=グッキー 』

この曲にハマってます
朝からこの曲を聴いてテンションあげあげ
返信する
お初~! (彦リン)
2011-03-07 18:20:09
『GOOD LUCKY!!!!! GReeeeN×ベッキー=グッキー 』
初めて聞きました
グリーンとベッキーとグッキーなの
朝からこの曲聴いて、テンションが上がるくらいだから...ノリノリの曲なんだろうね
今度、是非、聴かせて下さい
返信する

コメントを投稿