彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

思いがけないプレゼント!

2008年01月12日 22時31分40秒 | つぶやき
上の写真は僕が使ってたふで箱です
...と言っても歯磨き粉セットの容器ですが
ふで箱買うこともなく...
なにげなくフッと目についたものが歯磨き粉セットだったので...
捨てるのも勿体ないのでふで箱代わりに使ってました
もう3年も使ってる貴重品です
おばぁちゃん子なので...
物を大切にしなさい...と言う忠告を素直に守っています

...ところが
生徒に言わせると“貧乏くさい”“かわいそう”
そんな僕のけなげな姿勢に見かねたのか...
なんと...ふで箱をプレゼントしてくれた子がいます
それも消しゴム付き
僕には似合わないかもしれませんが...
プーさんの絵の入ったかわいいふで箱です

嬉しいですねぇ
となりで見てた別の生徒が...
「あ~お揃いだヤダ~
そりゃないでしょ

また同じ日
僕のシャーペンが壊れたことを知った子が...
なんと...
「彦リン、これ使ってないからあげる
と言ってシャーペンをプレゼントしてくれました
それも二人も
それが...なんと同じシャーペンでした
僕のお気に入りのシャーペンと同じものだったので嬉しかった

不思議なものですねぇ

それにしても同じ日にふで箱とシャーペンのプレゼントを受けハッピー
子どもたちに大切にされて...とっても嬉しい
ありがたいです
そういう子たちがいるから...僕はその気持ちを倍にして返さなきゃって思います
受験へ向け頑張る彼ら彼女たちへ
精一杯の支援をしていこうと思います
頑張れ受験生


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお助☆)
2008-01-13 00:09:53
北中凸わ優しサMAX
良い学校生徒だ事
わはは
返信する
ダイトと仲良しだった(^_^)vミチオ★まあ、今もね\(≧▽≦)丿 (ミチオ)
2008-01-13 06:38:34
彦リン.ミチオだよ★★覚える?

てか、筆箱とシャーペンもらったさ~(^_^)v まあ、運が良いね★

あ~!後、仕事頑張ってぐたさい★★
返信する
お久ぁ~ (なっちん★)
2008-01-13 12:10:50
やっほ~久々に来たじょ
良かったさいが~
春菜★今~勉強してたよしかも★英語だぞ~
昨日とか~10ページ位やったぞ~疲れた
でも~★早く眠れたカラ(★^3^)$☆/良かったサ
して~今は休憩約2時間やった
頑張ってるぞ
春菜☆いまのテストで~ショックだったから
次の模擬で~50番以内にはいるように頑張るよ
だから~☆分からない所とか~おしえてね~
じゃ~☆ばいびイ~
返信する
優しさMAX (彦リン)
2008-01-13 23:45:50
なお助☆へ
久し振り~
勉強頑張ってるぅ
なお助の言うように...
なお助をはじめ優しい子が多い北中です
いい子たちと出会って彦リン幸せ者ですよ
返信する
もちろん覚えてるさ! (彦リン)
2008-01-13 23:49:47
ミチオへ
もちろん覚えてるさぁ
いつも気になってるよん
ミチオが無事成人の日を迎え...大人の仲間入りし...結婚し子どもを授かり...おじぃになっても...
いつまでも応援してるからね
彦リンに生がある時は...彦リンの教え子たちは宝物だもん
4月から高3だねぇ...
大事な進路を決める時がまたやってきた
自分の夢へ向かって頑張ってね
返信する
あの表情は... (彦リン)
2008-01-13 23:56:33
なっちん★へ
勉強やる気MAXに入ったみたいだね
ノート10ページも英語の勉強したのぉ
すごすぎぃ~頑張ってるねぇ

模擬テスト返したとき...
なっちんが目を真ん丸にして微動だにしなかったのは...ショックを受けていたからなんだねぇ
彦リンと目が合っても...いつもは「なにかよ~」とツッコミ入れるなっちんが...目もそらさず一点を見ていたからビッコリビッコリ
かなりショックだったみたいだけど...
切り替えも早いみたいで...もうやる気MAXに入ったので安心したよん
やっと2年生の頃のような...なっちんになったので彦リン安心だよ~
残り少ない中学生活だけど...
いっぱい勉強していっぱい笑って...絶対合格して...そして卒業式を迎えようね
もっちろん彦リンは応援...大応援してるからねぇ
返信する

コメントを投稿