彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

高校入試初日

2011年03月08日 21時04分49秒 | 教 育
天気は晴れですが...まだ風が冷たく感じます
皆さん、体調崩すことなく
元気いっぱい過ごすことできましたかぁ

今日は高校入試初日
一日目の受験を終え、中学校へ顔出す子たちもいました
「先生~、英語、かなり出来た 先生のプリントやってて良かったぁ
「先生、お守りありがとうございました落ち着いて受験できましたよ
受験生たちの言葉に嬉しく思う

また、メールで「先生、今日の英語、まあまあ出来ました明日も頑張ります
気合いは十分で、明日も頑張ってくれることでしょう

学校で...どうだったろう
そう思い、子ども達へ見えないエールを送りながら待ってるのも緊張する
今日(初日)の出来も良かったようで、明日の試験も頑張って欲しい
祈る思いでいっぱいです

ラジオから流れてきた...かぐや姫の“神田川”が...妙に哀愁があり
卒業、別れの季節
哀愁を感じざるを得ない

受験を終えると卒業式

明日の試験(入試)を終え、明後日は遠足、金曜日は卒業式準備にリハーサル...日曜日には卒業式

普段、笑顔で会い、楽しい授業や行事...思い出多い3年間共に過ごしてきた子ども達
明日までは試練の高校入試へ向かっている
精一杯エールを送りたい

ガンバレ受験生
上手く表せないけど...精一杯精一杯エールを送ります


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿