彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

トライアスロン大会へ向け花設置

2010年04月16日 21時49分23秒 | 教 育
全国的に天候が悪いようですねぇ
宮古島も今日は曇り空で、ちょっと肌寒い一日でした

今日の放課後...
あさって日曜日に行われる全日本トライアスロン大会宮古島大会
その大会を盛り上げようと
全校生徒で沿道に花や応援幕の設置を行いました

毎年行ってることで、トライアスリートに気持ち良くトライして欲しくて、沿道に子どもたちが日頃育てている花を設置しました
子どもたちも慣れたもので、約1時間の作業で、学校からプランターを運び沿道に並べるのもスムーズに行われました




子どもたちのほとんどは...
大会本番でもエードステーションでボランティア活動に参加します
ボランティア活動に熱心で、奉仕精神が旺盛な子どもたち
とても素敵です
大会では、選手の皆さんに少しは喜んでもらえると思います
まさに、島民全員で支える全日本トライアスロン大会
今年の大会も大成功することでしょう


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

携帯電話からの方は...こちらをプチッと

日記ブログランキング
「リンク先へ移動」⇒「投票」をクリックして下さい

お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします

教育ブログランキングへ

ありがとうございました


コメントを投稿