彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新年度スタート!

2008年04月07日 21時41分04秒 | 教 育
とても蒸し暑い一日となった宮古島
降りそうで降らない雨
一気に降ってくれた方が涼しいのに...
すっごく蒸し暑い

今日
宮古島市立福嶺中学校では
平成20年度
赴任式入学式始業式が行われました
僕も赴任した挨拶を1番目に行いましたが...
前日入学式の司会のためシナリオを作成してて挨拶を考えてない...舞台に上がり椅子に座ってから焦ってしまった
入学式を無事に終えることばかり考えていて
自分の挨拶のことを忘れてたぁ
そこは開き直り...英語で挨拶...
子どもたちには「授業で何を話したか聞きます」と逃げ切ったが...実は焦っていた
たぶん...子どもたちには「何言ってるの」そういうイメージで映ったかもしれない
赴任式を終え...いよいよ入学式
今年度は12名の新入生です
とても初々しく...舞台上での自己紹介です


来賓できて頂いた学校評議員の方々もよく知ってる先生方で懐かしい再会でした

入学式&始業式のあとは...各学級にて“学級開き”です

1年生のクラスでは保護者の方も参列し...自分の名前を使って個人目標を設定

保護者の方も興味津々で子どもたちの様子をうかがってます
こちらは2年生の教室です

背面黒板に「祝・進級」の横文字を
担任・副担任で協力し歓迎を表しています

とても元気で愛嬌のある2年生です
こちらは3年生の様子です...

さすがに落ち着いた様子で...とても頼もしい

いよいよ新学期スタート
素敵な華(花)をたくさん咲かせて欲しいものです

さぁ新しい気持ちで頑張っていこう


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


コメントを投稿