彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

アロエベラの蕾

2008年04月06日 12時25分41秒 | 発 見
今日の宮古島は快晴です
青い太陽と白い雲...まぶしいほどの緑
午前中いっぱいは洗濯物と掃除に取りかかる

昨日...
気づいたんですが...上の写真何か分かりますか
アロエベラの左横になにやら木がはえてきたのは分かっていたが...右側からにゅ~と出ているものがある
しばらく異動の片付けなどバタバタしていたので気づかなかったが...
アロエベラから不思議なものが出ているのを発見
なんだろう

なんか不思議なものが出てます
これなんだろう
アロエにも花が咲くのか
不思議に思い調べてみたら...「アロエベラの花」として貴重らしい
なっ、なんでこんなものが
アロエベラの花は夫婦円満を表す貴重な花だとか...
赤や黄色の美しい花が咲くとありました
初めて見ましたが...アロエベラの蕾が出ているのでビックリ
なんかいいことあるかなぁ


不思議な場所からにゅ~と出ています
蕾の先が赤っぽいので赤い花が咲くのだろうか
すっごく楽しみです
また...花が咲いたら紹介しますね


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう (天秤座)
2008-04-06 22:41:25
彦安先生・あっという間に福嶺中に転勤してなんだか寂しいです。
ウチにお祝いに来たときは全くそんな話はなかったのに・・・・
でも同じ宮古島。彦リンパワーを発揮して頑張ってください。
それから5日に白衣の天使さん、那覇に転勤しました。まーくんも浦添高校に行くんでお世話をしながらと言うこともあって・・・・私達親子は小1からずっと一緒だったんでとても寂しいです。
お互いいつの時でも励まし合ってきたからね~。
でも、ウチの娘の住んでるところから2キロほど離れたとこにマンションがあるんで、早速来月出張がてらのぞきに行きます。
5日に先生の携帯に着信あるはずです。私でした
返信する
失礼しました... (彦リン)
2008-04-06 23:19:23
天秤座さんへ
一言もお礼も言わず...今度、福嶺中へ異動することになりました
北中時代は本当にお世話になりありがとうございました
天秤座さんちのお祝いへお邪魔した時は...まだ最終決定じゃなかったので報告できませんでしたすみません
白衣の天使さんも転勤したんですねぇ
お礼も言わないまま...本当に失礼な彦リンです...すみません
出張でお会いする機会があれば...よろしくお伝え下さい
異動の片付けでバタバタしてて...ほんと失礼しました
同じ宮古島にいるので...また是非お茶会しましょう
天秤座さんが何かの機会で宮古島へ来ることがあったら...ウェルカムパーティを開きましょう

北中にはスゴイ先生方がいらっしゃるので...安心して母校を任せることができます
天秤座さんも北中PTA卒業ですが...伴に北中も応援していきましょうね

5日も...
失礼しました
着信があったのもしばらくして気づいたのですが...連絡もできずに...
実は...母が緊急入院しまして
入学式や始業式の準備もあり
ちょっとバタバタしてて連絡もせずに失礼しました
ホント失礼ばかりの彦リンですが...
これからも末永くお付き合い下さい
近々、甲子園球場で一緒に応援することを夢見てます
返信する
ん~ (彦リン)
2008-04-06 23:22:32
天秤座さん...追伸
先ほどのコメントで...
「天秤座さんが何かの~」の表現おかしいですね
「白衣の天使さんが何かの~」と訂正です
返信する

コメントを投稿