彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

地区意見発表会

2008年11月08日 22時46分17秒 | 教 育
本日...
宮古地区の童話・お話・意見発表会が行われました
各小中の学校代表による意見発表会
中学校の部は男女各1名による発表で...
感動的な意見発表が行われたようです
鏡原小・中学校をメイン会場として
暑い中でしたが...子どもたちの情熱を思いの込め発表したようです

僕も応援へ行きたかったのですが...
今日は病院での定期検査日に当たっていて
朝8:30の予約から諸検査を終え...家路についたのが午後2時前でした
部屋へ着いたらグッタリして
溜まっている洗濯物も気になりながら...床についていました

昨日は...
全体朝会で意見発表会に学校代表で参加する子たちのリハーサルを兼ね...
全校生徒の前で発表しました

男子の部で参加した友利君の発表

女子の部の参加の徳サンの発表

知ってるメンバーの前で発表するには緊張したと思いますが...
意見文の内容は共感できる...素敵な話でした

応援行けなかったのが心苦しですが...
学校代表として堂々と発表したことと思います

この日の全体朝会では...
読書旬間の取組の一環としての表彰もありました

多くの子が表彰され...とても感心
ちょっと自慢ですが...
読書冊数の貸し出しは宮古地区内ではトップクラス

多くの素敵な本との出会いは...その人の人生のバックボーンとなることでしょうね


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...投票お願いします
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (マクガンママ)
2008-11-09 23:57:37
急に冷えてきましたね。体調を崩さないように用心してくださいね。(ブログ楽しみにしてるので!)この時期は、暑くなったり寒くなったりしますからね。でも、朝の空気の匂い(?)は、凄く好きです。変かもしれませんが、花達も凄く気持ちよさそうです。花が好きで色々な花を育てていますがやっぱり今の時期が一番綺麗ですよ。         福嶺の子供達は本が好きなんですね。今の大事な時期に沢山の素晴らしい本と出会ってほしいですね。私の娘も本をよく読んでいますよ。ジャンルは問わず色々な本を読んでるようです。読書の秋、彦リンさんは、読んでみたい本がありますか?
返信する
体調管理をしっかりせねば! (彦リン)
2008-11-11 01:45:48
マクガンママさんへ
先週とは一遍して...急に冷え込みましたねぇ
マクガンママさんはいかがお過ごしですか
僕は一昨日から体調崩してて...体の節々が痛い
多発性間接リューマチにもかかっているので...天気の変化には敏感な体になってます
24年間...リューマチと戦ってます
マッ、それはそれで...体調管理をしっかりせねばという気にさせてくれるので...大事に付き合ってます

お花好きなんですね
きっと素敵なお庭に...季節季節のお花が咲き誇っていることでしょうねぇ
僕も花が好きで...花咲く場所では立ちどまって見ています
運転中も道ばたや他人の生け垣から見える花があると...車をとめて見ることもあります
花に詳しいってわけじゃないですが...花の美しさと語りかけに心が動きます
特に...この時期の花はきれいですね

娘サンは本好きなんですねぇ
素敵です
僕も本も好きで...僕もジャンルを問わず...興味関心があるものは目を通します
ただ...あまり時間が取れないので...拾い読みが多くて
買ってきては山積みにしてますが...
ふと目に入った時に...また拾い読みってのが多いですね
僕の部屋はDVDと本の山積みです
実家にも...僕の買い込んだ本だらけ
父が早く持っていけと怒ってますが...
何年後かに家を建てたら...
でっかい庭と自分の図書室を作るつもりです
最近は「自己開発」の本にはまってますね

急激に冷え込んでますので...マクガンママさんもお体に気をつけて下さいね
いつも励ましのコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿