彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

姪っ子の素敵な出会いに乾杯!

2011年03月05日 21時11分15秒 | つぶやき
皆さん、こんばんは~
今日も笑顔で過ごすことできましたかぁ

今日は寝起きから鼻血
なんで鼻血が
午前中はテッシュを鼻に突っ込んだままあちゃ~
お昼からは鼻血も治まったが夜にはまた鼻血
血液サラサラにする薬を飲んでる影響もあるのか...
ん~、今度、主治医に相談してみよう

さて、姪っ子が今月20日に結納を予定しており...
今日は、彼氏を連れ、我が家にお披露目で来てくれました

警察関係のお仕事で
礼儀もしっかりしていて、とても好青年
初々しい二人を囲み...親戚で初顔合わせのお祝しました
僕が勤務してた与那国島のお酒60度の泡盛も出し
宮古島の伝統文化(酒飲み習慣)のオトーリも始まり、和気藹々の雰囲気での初顔合わせ
おじぃちゃんも久し振りの祝い酒に酔い
語りも絶好調

幸せいっぱいの二人を囲み、周りも喜びで笑顔いっぱい
また新しい親戚が増えました

人に幸せを与えてくれる繋がり、出会い
二人の喜びは周りの家族・親戚の喜びでもあります

また今日は甥っ子の誕生日でもあり、幸せいっぱい親族で祝える喜びを感じました
こうやって、家族や親戚で盛大にお祝いできるって...宮古島の人々の気質でもあり素敵なつながりです

姪っ子の素敵な出会いに乾杯し
甥っ子の誕生日を祝い
今日も笑顔で過ごすことができました

家族、親戚のつながりは...いつまでも大切にしたいものです


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぅござぃマス!! (yyyyui)
2011-03-06 14:23:09
コメント遅れてしまい、ごめんなさい
彦リン、正解
そぅデェス 
ょく覚えてましたネ後、甥っ子さんと姪っ子さん、おめでとぅござぃマス
宮古の伝統は、人付き合いがいいですょネ
この伝統は、いつまでも続いていてほしいです
返信する
良かったぁ! (彦リン)
2011-03-06 16:20:17
yyyyuiさんへ
良かったぁ
正解だったんだね
間違ってるから返事...来ないのかなぁと心配してましたよ
お友達のYさんも元気ですかぁ
甥っ子は同じ年だけど...知ってるかなぁ学校が違うから分からないかもしれないな
今日は久し振りにいい天気だね
お洗濯日和だ
またコメント待ってま~すいつもの笑顔で頑張ってください
返信する
うん^^ (yyyyui)
2011-03-06 18:55:50
うん
バイトしてるヵら、なかなかコメント出来なくて
元気ですょお
わかんないです
はい
今日、そのYさんが車の免許とったょ
ちょうど、ひなまつりの日にとったょ
毎日のょうにドライブしてます
はい頑張りマス
返信する
バイト頑張って! (彦リン)
2011-03-06 21:18:03
yyyyuiさんへ
返事ありがとうございます
そっかぁ...バイトしてるんだね
おつかれ~
バイト頑張ってください
元気いっぱい笑顔で頑張ってるの想像できます
日々、感謝で、笑顔で明るく頑張ってると...またきっといいことあるね
Yさん
車の免許取ったんだねぇ
すご~い
ひな祭りの日にとったって思い出になるね
ドライブ楽しんでるんだね
じゃ、どこかで出会えるかもしれないね
運転に気を付けて...楽しいドライブを満喫してください
車で見えたら手を振ってね
返信する

コメントを投稿