彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

新しい職場

2008年04月01日 17時17分11秒 | つぶやき
4月1日
いよいよ平成20年度のスタートです

教職員人事異動辞令交付式も今日午後から行われ...新しく異動を命じられた校長・教頭・教諭・事務主事・養護教諭・図書館主事への辞令交付が教育事務所で行われました
こんなにも多くの職員が異動するのか...少しビックリ
その分...多くの学校で新しい風が吹くまた多くの感動的な出会いが待っていることだろう
...そして多くの感動的なシーンが見られることだろう

僕も午後は辞令交付式に参加しましたが...
午前中は新しい勤務先福嶺中学校での職員会議に参加しました

全校生徒数26名と小規模校ですが...校内隅々まで清掃が行き届き...とっても花の多い素敵な学校です

僕も新しい気持ちで頑張っていこう
また...素敵な出会いが待っていることだろう


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト (みかりん)
2008-04-01 23:11:30
福嶺中は26人なんですね~
池間中は今年度は19人ですよ
職員も変わり、校務分掌がかなり変わって戸惑いもありますが、先輩方にご指導頂き、頑張りたいと思います。
大きな校務分掌は生徒会です。担任から外れたので、ちょっとさみしいです。
返信する
担任はずれたんですかぁ! (彦リン)
2008-04-02 11:09:53
みかりんへ
池間中は19名なんですね
北中から来ると...あまりの静けさとのんびりしたムードに戸惑ってます
与那国島で慣れていたはずなのに...
時間がのんびり過ぎますね
生徒会ですかぁ
面白そうじゃないですか
池間中の生徒会を楽しみにしてます
頑張って下さいね
返信する
Unknown (だいずッ仔)
2008-04-02 19:39:36
彦リ---ン。
ひさしぶりィ!!!!!
お元気!?だいずッ仔はげんき~。
もう、北中で彦リンと会えなくなるンだね…。
でも、福嶺でもがんばってね----。
たまにゃァ来て米ンとするね。
ばいば-い
あと、トップのデザインかわったねェ!!!!!
返信する
見つけた! (ななめ)
2008-04-02 23:36:05
何十年ぶりの再会だったでしょうか?

ブログを見て、病気から復活したことを知りました。
頑張ったんだね。
あの頃と、何も変わってないね。
子供たちのために、かっこ悪くても一生懸命なところとか。
いつか、あのときの同窓会したいな。
ター坊も、かつおも元気かな?
返信する
もうすぐ始業式! (彦リン)
2008-04-03 18:37:59
だいずッ仔へ
元気そうで良かったぁ
もうすぐ始業式...楽しみだねぇ
彦リンも入学式・始業式の準備でパタパタしてるけど
新しい出会いを楽しみしてます
北中へは何かの機会に遊びに行くね
だいずッ仔も2年生
学校では中心的な立場で...学校行事とかでもなにかと頑張らなきゃならない中心的存在だ
北中の学校の様子も伝えてね楽しみにしてます
ブログのデザイン...リニューアルしてみました
気持ちも新たにお互い頑張ろうね
返信する
ようこそ♪ (彦リン)
2008-04-03 18:45:00
ななめさんへ
久し振り~
まさか...あんなでっかい駐車場で偶然にも再会できるとは
声掛けてくれて...とっても嬉しかったよ
中学時代も美人だったけど...久し振りに会ったななめさんも美人でした
大人になり結婚もし子どももできて幸せそう
宮古島で働いているって知らなかったから...これからも何かの機会に会えるね
ター坊もカツオも元気で頑張ってると噂は聞くけど...実際会ったことなくて
ター坊は宮古小学校界ではトップクラスのスゴイ教師になってます...たぶんまだ色は黒いはずだけど...
あの頃のメンバーで集まって...大同窓会をやりたいものだね
そんときは...絶対連絡してね
仕事・子育てがんばれ~
返信する
さんきゅー (ななめ)
2008-04-03 21:01:23
ホント懐かしいし、うれしいね。

美人か~。ありがとね。お世辞でもなんでもいいや。素直に受け取ることにします。

結婚はしたけど、現在はワーキングシングルマザーだし。
それなりに充実して楽しいけどね

いつか、うちの姫の担任とかなったら、面白いかもね~。

そのうち連絡します。大は無理だけどプチで同窓会しましょう

返信する
楽しみにしてるね♪ (彦リン)
2008-04-03 21:15:21
ななめさんへ
大人になったななめもキレイだよっ
ハートもきれいなままだったから嬉しかった
あの時と変わらず素直に話せたのは...ななめのハートが美しかったからだよ
...だからとっても嬉しかった
シングルマザーでも幸せいっぱいなら嬉しいです
また時間ある時...コメントしてね
応援してますよ~
返信する

コメントを投稿