彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

職場最後の勤務

2008年03月31日 18時38分09秒 | 教 育
今日は少し冷えた宮古島
半袖ではあったが...ジャンパーを身に付け出勤
職場での最後の片付けも終え...
3階ピロティ(多目的ホール)の掲示物も片付け...職員室内の清掃も終えた
いよいよこの場から去っていくんだなぁと少し淋しい思い

新職員を交えての職員会議も10時より行われ...新しく北中勤務になる職員がぞくぞく駆けつけた
職員会議の後...教科会...学年会が開かれ
職員室の机配置も決まり
大清掃しながら机の移動だ...
僕の居場所がない

職員も近辺整理で大わらわ
宮古島市では「指定ゴミ袋」制も明日から始まるため...大急ぎで不要になった書類などの処分やゴミ出しで大忙し


僕が4年間使わせてもらった机もきれいに磨きました
思い出がいっぱい詰まった机です
次に使う職員のためピカピカに磨いてきました
最後に「お世話になりました」と心でつぶやきお礼を述べました

明日...
辞令交付式が行われ...いよいよ新しい職場での勤務となります
不安でいっぱいですが
今度...新しく出会う子どもたちのために何ができるか考え行動していきたい

お世話になった北中学校
ありがとうございました
多くの出会いと感動とパワー...そして素敵な宝物をたっくさんもらいました
感謝感謝でいっぱいです


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


コメントを投稿