彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

三度目の勝負

2008年04月02日 23時47分20秒 | つぶやき
昨日...
嬉しいお祝いに誘って頂きおじゃましてきました
北中学校を去るにあたって...
一つだけ気になっていたのが...三度目のチャレンジをする子のことだった
3年間も偶然受け持ちクラスにあたり...3年生になった時も副担任としてつながりがあっただけに...三度目の勝負にかける子のことがもの凄く気になっていた
家族からのお誘いを受け...
担任と一緒に合格のお祝いに駆けつけた
あまりにも喜び勇んで行ったせいか
家ではまだお祝いの準備もしてなくて...
家にいたお兄さんとしばし団らん...家族や本人より先に家にいたのは不思議な感じでしたが
しばらくして帰宅した家族とお父さんの職場の方や親戚の方も交え盛大な祝賀会だ
僕もあまりにも嬉しすぎて飲み過ぎはしゃぎ過ぎたが...
とっても気になっていただけに嬉しかった
三度目のチャレンジだったが...自分の希望する進路へ進めたことが良かった

宮古島では合格お祝いに担任をご招待し盛大にお祝いする...
僕は副担任だったが図々しくもお祝いに駆けつけたが...
彼女の将来へ背中をポンと押し
これからもガンバレとエールを送りたかった

三度目のチャレンジでようやくつかんだ夢への第一歩
これからもずっと応援していきたい
とっても嬉しい一夜でした


人気ブログランキングに参加中
日記@BlogRankingプチッと1票を

「教育ブログランキング」へも参加中...
お手数ですが...
こちらもプチッと1票お願いします
教育ブログランキングへ


コメントを投稿