彦リン日記Ⅸ ~笑顔で楽しく感謝して!~

沖縄県宮古島に住むオッサンの日々の呟き日記!ゴリラ似の顔に、甘いもの大好き!☆

県善行児童生徒表彰

2010年11月22日 20時16分13秒 | 教 育
昨日の晴天とはうって変わって...
今日は雨がしとしと降り
肌寒い一日となりました

さて...
県退職校長会主催の“善行児童・生徒表彰式”が、20日に那覇市で行われ
県全体で個人16名(小学生5名・中学生11名)に4中学校が表彰を受けました
その中で...
宮古島からは久松中の奥平君と福嶺中の當眞さんの二人が受賞しました

同賞は...
日頃の生活を通して、特に顕著な善行が認められた児童・生徒に贈られるもの
當眞さんは...「高齢者、障がい者への福祉と、生徒会長として伝統の継承と地域美化活動に貢献した」ことが認められ見事に県善行賞を受けました

地元の新聞でも大きく取り上げられましたよ

    宮古毎日新聞(平成22年11月22日・月曜日)

日頃から、彼女の献身的な姿勢は立派で
本校から出場する生徒が各種大会に参加する時は必ず応援へ駆けつけ
ボランティア活動にも全て参加
時には、校舎の玄関の靴箱が汚れていると感じて...一人で黙々と掃除することもあります
普段から謙虚で、献身的な姿勢には感心させられます
生徒会長としても頑張っていて、まさに本校の模範となる生徒です

「この賞に恥じないよう、ボランティアや地域活動に積極的に参加し、これまで以上に頑張りたい」と語る彼女
声援を送りたい

福嶺中にまた嬉しい知らせが届きました


人気ブログランキングに参加中
今回の記事は良かったと思ったら...どちらかをプチッと投票お願いします

   日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ
「沖縄編」か「40代日記」もクリックしてみて下さい

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
嫌なことがあったら...“ありがとう”
いいことがあったら...“感謝します”
いつも前向きに...“ツイてる!”


コメントを投稿